もちっと キャラメル

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業のもち菓子を使ったアイスバー「もちっと」に新作が登場!さっそくご紹介します!

赤城乳業『もちっと キャラメル』

2016年にはじめて誕生した赤城乳業の「もちっと チョコレート」。昨年(2017年)もリニューアル(チョコもち10%増量)をして同フレーバーが発売されました。

チョコに続きキャラメル味の登場

今年は、新フレーバーとしてキャラメル味が登場!もちっとは発売3年目ですが、昨年はリニューアルだったので実質今回が第2弾目のフレーバーとなります。スイーツ好きはキャラメル味にめっぽう弱いですからね!

前作の基本デザインを踏襲したパッケージ。キャラメル感あふれるデザインです。

赤城乳業 もちっと キャラメル

袋を開けると、キャラメルの甘い香りが漂います。

アイスバーは赤城乳業定番の形状。「ガツン、と濃いシリーズ」や「ミルクレア」の前身商品「旨ミルク」などにも採用されていた形状。

赤城乳業 もちっと キャラメル

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 もちっと キャラメル

キャラメルは正義

2層構造のアイス。外側はキャラメル風味のアイス。キャラメル特有のマイルドな甘味とほんのり漂う苦み。キャラメル味は裏切りません!

内側には、同じくキャラメル風味のもち菓子。和と洋の融合です。アイスの先端部にぎっしりと詰まっている感じがとっても贅沢。冷凍下でもやわらかく、ぷるぷるの食感が食べていて妙に楽しい!

食感の変化が魅力

アイスバー上(先端)部のもち菓子を食べ終えると、その下からはミルクアイスが登場します。外側のキャラメルアイスとミルクアイスが混じり合うことでマイルドな味わいに。途中で味・食感が変わるので最後まで飽きずに食べられます。

赤城乳業 もちっと キャラメル

和素材(おもち)なのに味は洋風(キャラメル)!

赤城乳業 もちっと キャラメル

外側はキャラメルアイス、内側は上層(もち)と下層(ミルクアイス)と素材が異なるので食べていて味の変化が楽しめるアイスバーです。次はどんなフレーバーが登場するのか楽しみです。

130円(税別)というお手頃価格も魅力的!気になるかたはお近くのコンビニ・スーパーなどで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
もちっと キャラメル
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
170kcal
発売日
2018年10月16日
ひとことコメント
キャラメルともち、和洋の組み合わせが新しい!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ