あこがれの濃いカルピスアイスバー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、カルピス(株)と(株)ロッテアイスの提携商品。

商品名は、ロッテ『あこがれの濃いカルピスアイスバー』。

今回の商品は、今までのカルピスアイス史上、最も濃厚な味が楽しめるのだとか…。

これまで僕も、ロッテ×カルピスのアイスはたくさん食べてきました。

今までのカルピスアイスと比べてどのくらい濃厚なのか、実際に食べてみたいと思います。

パッケージは白地に水玉模様。おなじみのカルピスデザイン。

ロッテ あこがれの濃いカルピスアイスバー

袋を開けると、さっそくカルピス特有の甘い香りが漂います。

幼い頃から慣れ親しんだカルピスの香り。これこれ!

ロッテ あこがれの濃いカルピスアイスバー

アイスバーの色は、真っ白ではなく少し黄みがかったクリーム色。

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。同社の「練乳ミルクバー」などと同じ形状です。

ロッテ あこがれの濃いカルピスアイスバー

アイスバーは2層構造になっています。

外側は、爽やかなカルピス風味のアイスキャンディー。シャキシャキの食感です。

そして内側には、濃厚なカルピス味のシャーベット。

これが…とことん濃い!「これでもか!」というぐらい濃い!

やわらかい食感で、口の中でほろほろと溶けるやさしいくちどけ。

カルピス特有の甘酸っぱい風味と深いコクが楽しめます。

そう、これが幼い頃にあこがれた、あの懐かしい濃いカルピスの味。

たしかに、今まで食べたカルピスアイスの中でも文句なしの濃厚さです。

130円で味わえる贅沢!感動のおいしさでした。

ロッテ あこがれの濃いカルピスアイスバー

種別はラクトアイス規格。1本(90ml)あたりのカロリーは131kcal。

製造は愛媛県のサンタ株式会社。

ロッテ あこがれの濃いカルピスアイスバー

あこがれの濃いカルピス味。おいしくないわけがない!

これは食べないと一生後悔する神アイスです。

何としても食べてください。

品名 あこがれの濃いカルピスアイスバー ロッテ
購入店 ファミリーマート
価格 120円(税込130円)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 131kcal
 発売日 2014年8月25日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  神アイス。130円で味わえる贅沢。

 

  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ