辻利 抹茶ブッセ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

抹茶好きに朗報!辻利シリーズから新作が出ましたよ!さっそくご紹介します。

明治『辻利 抹茶ブッセ』

辻利抹茶サンド」がパワーアップして(もちソース入りで)新発売!

辻利抹茶シリーズ

明治の辻利抹茶シリーズは、京都宇治総本家「京都宇治 辻利」の伝統の味を楽しめる商品シリーズ。今までカップかき氷バーサンドなど様々な形状で展開しています。「辻利 抹茶どら焼きサンド」なんていうのもありました!

パッケージは、濃淡のあるグリーン(抹茶カラー)をベースに、所々に金色をあしらった抹茶の老舗感漂う上品なデザインです。中央には辻利のブランドロゴが配置されています。

明治 辻利 抹茶ブッセ

袋から商品を取り出します。うわー・・・ブッセだ!抹茶色に粉砂糖。このビジュアルだけで抹茶好きはやられてしまうでしょう。

明治 辻利 抹茶ブッセ

内容量は68ml、サンドアイスとしては平均的なサイズ。

明治 辻利 抹茶ブッセ

冷凍下でもふんわりやわかいブッセ生地。ケーキ生地に濃厚な抹茶の味がしっかり染みています。

そしてアイス部も抹茶!アイスミルク規格で抹茶の苦味と旨みを併せ持った本格派の味わい!

さすが京都宇治総本家「京都宇治 辻利」です。

さらに、アイスの中央にはとろっとしたもちソース。ここが今回の商品の肝!

このソースが加わることで商品全体のデザート感が一気に増します。

ふんわり抹茶ブッセ、濃厚抹茶アイス、とろーりもちソース…まちがいありません!

華やかなビジュアル、本格派の味わい。

参りました!

明治 辻利 抹茶ブッセ

製造は、焼菓子系に強い愛媛県のサンタ株式会社。

明治 辻利 抹茶ブッセ

京都宇治総本家「辻利」の抹茶を使ったサンドアイスが、近所のコンビニで買えて、しかもこの価格(170円)で食べられるなんて…シアワセ!

抹茶好きはもちろん、生地を使ったサンド系アイスが好きな人は是非食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
辻利 抹茶ブッセ
メーカー
明治
購入店
ファミリーマート
価格
170円(税込184円)
種別
アイスミルク
内容量
68ml
成分
写真参照
エネルギー
188kcal
発売日
2018年9月24日
ひとことコメント
抹茶好きは必食ですね!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ