贅沢な栗アイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

食欲の秋、味覚の秋!・・・ということで今回は秋の味覚を代表する素材、“栗”を使ったアイスバーをご紹介します!

ミニストップ限定『贅沢な栗アイス』

ミニストップのナチュラルアイスクリーム(Natural Icecream)シリーズの新作!数量限定の商品です。

ナチュラルアイスクリームとは

ナチュラルアイスクリームとは、ミニストップが2016年から展開しているシリーズで、素材の味を最大限に活かすことをコンセプトにこだわりのレシピでつくられたアイスクリームです。

シリーズフレーバー

贅沢ないちごアイス」、「贅沢なオレンジシャーベット」、「贅沢なダブルマンゴーシャーベット」、「贅沢なお芋アイス」のほか、シリーズ外ですが同系列のミニストップ限定商品として「グラノーラチョコレートアイス」、「クリームチーズアイス ブルーベリー&ストロベリー」なども発売しています。

同シリーズはフルーツ系が多かったのですが、今回は秋の食材として人気の高い素材「栗」。味のカテゴリー的には昨年(2017年に)発売されたシリーズ第4弾の「贅沢なお芋アイス」に近い味でしょうか。

パッケージは、イガ栗とモンブランケーキのようなアイスバーが並んだ魅力的なデザイン。

ミニストップ 贅沢な栗アイス

袋を開封して取り出すと、アイスバーが登場!

とっても華やかなビジュアル。絶対おいしい!

ミニストップ 贅沢な栗アイス

内容量は、90ml。アイスバーとしては平均的なサイズです。

ミニストップ 贅沢な栗アイス

アイスバーのトッピングは、ゴロゴロっと贅沢に乗っかった栗甘露煮。塩をコーティングした香ばしいアーモンドの風味が栗の甘みを引き立てます。

さらに甘いホワイトチョコレートを重ねてより複雑な味わいに。トッピングだけでもかなり豪華。「贅沢な栗アイス」という商品名にも納得です!

ベースとなるアイス部は、渋皮栗のアイスクリーム。ほんのり渋みの効いた濃厚な味。

アイスクリーム規格で乳脂肪分も高く、深いコクとなめらかな食感が楽しめます。

濃厚なマロンミルク味・・・という感じ!

濃厚なアイスクリームと豪華な素材の組合せはまさにモンブランケーキのような味わい。栗好きには見逃せない商品です!

ミニストップ 贅沢な栗アイス

種類別はこだわりのアイスクリーム規格。

製造は同シリーズでおなじみ、京都のロントロワ株式会社。

ミニストップ 贅沢な栗アイス

素材だけでなくアイスクリームもおいしい。

こだわりの素材を贅沢に使ったまるでモンブランケーキのようなアイスバーです。

栗好きの人はお見逃しなく!お近くのミニストップで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
贅沢な栗アイス
メーカー
ミニストップ
購入店
ミニストップ
価格
276円(税込298円)
種別
アイスクリーム
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
229kcal
発売日
2017年9月18日
ひとことコメント
栗甘露煮を使われたら食べるしかない。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ