パピコ 大人の和ごころ 濃い抹茶

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、グリコの大人の和ごころシリーズ!

グリコ「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」

日本屈指の茶師厳選!京都宇治・老舗製茶「森半」の抹茶を使用した商品。ちょっと高級な抹茶パピコです!「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」と同時発売。今月の22日には同シリーズ「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」も発売予定!

ロングセラーのパピコ

グリコ「パピコ」は、1974年に発売した同社のロングセラー商品。かわいい響きの名前とふたつに分けられるチューブ型の容器に入ったパピコは多くの人に愛され続け、今でもファンが多いグリコの超人気商品です。ふたつに分けて2人で仲良く食べられるのはコミュニケーションの意味も込められています。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

大人シリーズとは

パピコの大人シリーズは、通常のパピコよりお値段はちょい高めで、その分贅沢に素材を使った高品質・リッチ仕様の商品シリーズ。最近発売されたものだと「大人の濃厚ジェラート ピスタチオ」「大人の梅ジェラート」等、どちらも秀逸なフレーバーでした。

パッケージは金を基調にした和風柄の大人っぽいデザイン。

森半とは

森半の創業は1836(天保7)年。「品質の高い味わいと香りを第一に」を合言葉に「宇治茶」のおいしさを世に届けると共に、日本における茶文化を牽引してきた京都宇治・老舗製茶ブランド。

グリコ パピコ 和ごころ 濃い抹茶

袋からパピコを取り出すと濃い抹茶パピコの登場。おなじみの並列ロケット型ポリ容器。内容量は80ml×2(160ml)。

グリコ パピコ 和ごころ 濃い抹茶

容器は簡単に切り離せるリング式イージーオープン方式を採用。リングに指を入れて軽くひねるようにして開けます。昔の容器に比べて力をそこまで必要とすることなく切り離しやすくなりました。

グリコ パピコ 和ごころ 濃い抹茶

ニュニュ~っとしぼって…パピコを吸います。たちまち口の中いっぱいに広がる宇治抹茶の風味!見た目もあざやかなグリーンですが、香料・着色料は一切使用しておらず、抹茶本来の味が楽しめます。

抹茶の濃厚かつマイルドな旨味。苦みを抑えた本格宇治抹茶の上質な風味。さすが日本屈指の茶師監修のパピコ。抹茶好きの期待を決して裏切らない本格派の抹茶味。これが子どもの頃によく食べたパピコなのか・・・。たしかに見た目はパピコなのですが味は濃厚で上質な本格抹茶ジェラートです。

グリコ パピコ 和ごころ 濃い抹茶

日本屈指の茶師、「森半」茶師 菊岡 勝氏

本品の監修を務める菊岡 勝氏は、全国茶審査技術競技大会で2度にわたって優勝を果たした日本屈指の茶師。名実ともに日本屈指の茶師として活躍中。森半の原料調達責任者として日本全国を巡る。

製造は千葉県野田市のグリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ パピコ 和ごころ 濃い抹茶

京都宇治・老舗製茶「森半」の抹茶を使用した「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」。価格は180円(税別)と通常版にくらべてやや高いですがその分クオリティも高い。今しか食べられない期間限定のパピコ、特に抹茶好きの人はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ 和ごころ 濃い抹茶
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
188kcal
発売日
2020年6月1日
ひとことコメント
先に言っておくよ。わさびじゃないよ!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ