クーリッシュ キャラメルラテ味

コンビニアイス評論家アイスマン福留です。

今回は、ロッテの”飲むアイス”「クーリッシュ」の新らしい味をご紹介。

クーリッシュは2003年6月に『-8°Cの飲むアイス』として首都圏エリア限定で販売を開始。

その翌年から全国発売を果たし大ブレイクしました。

クーリッシュは、移動中でも片手で気軽に食べられる容器が最大の特徴です。

ゼリー飲料などに使われている携帯用パウチ容器に目を付け、新たな市場を開拓しました。

そのクーリッシュの新フレーバー。「キャラメルラテ味」。

パッケージデザインも、キャラメルラテ感全開!

ロッテ クーリッシュ キャラメルラテ味

容器をグッと押すと、容器の先端からクーリッシュがニュッと出てきます。

この押し出せる柔らかさとなる-8℃が、もっとも美味しく感じられるように、糖配合を研究されています。

甘くてコクのあるキャラメルラテ味のラクトアイス。

カフェで飲む、あのキャラメルラテの甘くて香ばしい味がしっかりと再現されています。

そして、クーリッシュ特有のなめらかな食感の微細氷。

同社の製品「爽」で培い、蓄積された微細氷を混ぜ込むノウハウが導入されています。

まるでシェイクを飲んでいるような美味しさと、シャリシャリとした心地よい食感。

キャラメルラテの深いコクの中にしっかりと甘さが感じられて、後味はサッパリ。

秋にぴったりの味わいです。

ロッテ クーリッシュ キャラメルラテ味

種類別はラクトアイス。内容量は140ml。

クーリッシュ特有のスタイリッシュなパッケージ。
2008年にお客さんの要望に応え「新素材」を採用し、持っている手の冷たさを大幅に低減しました。
そして同じタイミングで、口栓を大きくしてアイスが出やすく改良されています。

ロッテ クーリッシュ キャラメルラテ味

個あたりに含まれるエネルギーは121kcal、炭水化物は20.7g。

ロッテ クーリッシュ キャラメルラテ味

クーリッシュのフレーバーは基本的にすべて期間限定商品です。

つまり、今しか食べられない味ばかり。

キャラメル味好きの人には見逃せません。

ご興味があれば、お早目にゲットしてください!

品名 クーリッシュ キャラメルラテ味 ロッテ
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 121kcal
 発売日 2013年10月7日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  見つけたらすぐにゲットしてください。
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ