クーリッシュ エスプレッソ

コンビニアイス評論家アイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、ロッテのクーリッシュ。

クーリッシュは2003年に『-8°Cの飲むアイス』として発売され主婦層や若者たちにも人気となりました。

アルミパック入りで手も汚れずにワンハンドで気軽に楽しめるのが特徴です。

そんなクーリッシュの新フレーバー。「エスプレッソ」

コーヒー好きの人には見逃せませんね。

パッケージはコーヒー豆のイメージ。落ち着いたダークブラウン基調にした大人のパッケージ。

キャップを開けて押し出すようにして吸って食べます。

味は、キリっとした苦味がありコーヒー好きが好みそうな深い味わい。

甘さひかえめで濃厚。大人のクーリッシュといった印象。

クーリッシュ特有の微細氷のシャリシャリ感とコーヒーの深いコクがマッチしています。

後味もスッキリとしていて最後まで飽きずに食べられます。

○○シェイクといった感じですね!

種類別はラクトアイス。内容量は140ml。

クーリッシュ特有のスタイリッシュなパッケージ。

2008年にお客さんの要望に応え「新素材」を採用し、持っている手の冷たさを大幅に低減しました。

そして同じタイミングで、口栓を大きくしてアイスが出やすく改良されました。

1個あたりのカロリーは115kcal。炭水化物が19.9グラム。

購入直後や冷凍庫から出してすぐの状態はけっこう硬いので少し時間を置くとスムーズに食べられるでしょう。

まぁ、かたさにも好みがありますからね!

揉んでいると柔らかくなるので、好みのやわらかさになったら押し出して食べましょう。

熱い日にはクーリッシュを持っているだけで体感温度をグッと下げてくれます。

コーヒー好きの人はもちろん、甘いのが苦手という人もこのフレーバー「エスプレッソ」なら

きっと食べられると思います。ご興味があれば是非一度!

品名 クーリッシュ エスプレッソ ロッテ
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 115kcal
 発売日 2013年4月29日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント けっこう苦めです!大人の味わい。
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ