爽バニラ×三ツ矢サイダー®

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

爽バニラと三ツ矢サイダーが奇跡のコラボ!今回の新作は見逃せませんよ!

ロッテ『爽バニラ×三ツ矢サイダー®』

爽 チョココーヒー」と「爽バニラ×三ツ矢サイダー®」が2品同時発売!ものすごい勢いでフレーバーを発売しています。

今回は、ロッテの人気アイス「爽バニラ」と、あの「三ツ矢サイダー」が奇跡のコラボ!爽の歴史に刻まれるであろう超ビッグコラボフレーバーです。ふたつのフレーバーの相性も良さそ~(爽)!

ロッテ爽とは

ロッテ「爽」とは ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。

アイスと微細氷をかけ合わせた爽やかかつなめらかな食感とたっぷり食べられる満足感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

パッケージも魅力的

パッケージは、爽バニラと三ツ矢サイダーがくっきり半分に分かれています。マジンガーZの“あしゅら男爵”を思い出します。

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

ロッテ「爽」定番のスクエア型紙カップ。側面も半分(爽バニラと三ツ矢サイダー)に分かれています。内容量は190ml。いつも通りのたっぷり満足サイズ。

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

ワンポイントイラスト

爽はカップの底にフレーバーに関するイラストが描かれています。今回は三ツ矢サイダーをイメージしたシュワシュワ感をワンポイントイラストで表現。

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

紙蓋をめくると・・・おお!爽バニラと三ツ矢サイダー、ふたつのフレーバーがきれいに渦巻いています。

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

ふたつのフレーバー、まずは爽バニラからいただきます!

安心感のある味

いつも食べている爽バニラの味。微細氷入りのさわやかバニラ。なんというか、安心感があり、あらためてそのおいしさを再認識できます。

三ツ矢サイダー

お次は、三ツ矢サイダー味のアイス。おお!氷菓仕様でシャリシャリの食感。ほどよい酸味。炭酸のシュワシュワ感はないものの三ツ矢サイダーの味わいを見事に再現。「爽」の名にふさわしいさやかな味です!これは暑い日に食べたら最高でしょう。あ、風呂上がりとかにも良さそうです!

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

混ぜるとおいしさUP

爽バニラと三ツ矢サイダーアイス、一緒に食べると、これがまた…おいしい!今回の神コラボは大成功。このフレーバーは名作です。

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

原料欄は、フレーバー毎、ていねいに分けて記載されています。

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー®

これからの季節にぴったり!爽快な味わい。定番化してほしいほど完成度の高いフレーバーです。

爽ファン、三ツ矢サイダーファンの皆さま!こんなビッグコラボは滅多にありませんのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽バニラ×三ツ矢サイダー®
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
196kcal
発売日
2019年3月18日
ひとことコメント
春にぴったり!爽快フレーバー!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ