爽 ソーダフロート 2022

こばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」から期間限定のフレーバーが登場!

ロッテ『爽 ソーダフロート』

待ってました!ソーダフロートが久しぶりに期間限定で登場!2016年に「メロンソーダフロート」を食べていますが、あれから8年!発売を待ち望んでいました。爽のソーダフロート系は、バニラとソーダの相性が抜群で、とにかく秀逸。再販を求める声も実際の多かったらしく、昔懐かしのソーダフロート味を復刻したのだそうです。

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

ロッテ 爽 ソーダフロート

紙製の蓋&カップは、ソーダのブルーを基調にした夏感あふれる爽やかなデザイン。内容量は185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。このスクエア型の紙カップも「爽」の特徴のひとつ。セントラルオープンの蓋は2016年に採用されています。憶えている人もいるかと思いますが、以前は「あけくち」のつまみが左端だったんですよね!

ロッテ 爽 ソーダフロート

カップの底面にはソーダフロートのワンポイントイラスト。配色もそうですが、ソーダフロートのビジュアルって、やはり夏感強いですよね。

ロッテ 爽 ソーダフロート

紙蓋をめくると「爽 ソーダフロート」の登場!バニラアイスに水色のソーダアイスがぐるりと渦巻いています。

ロッテ 爽 ソーダフロート

爽やかなソーダ味のアイスとバニラアイスがバランス良く渦巻いています。バニラは食べ慣れたおなじみの味。ソーダアイスはとっても爽やか。二つの味が口の中で溶け合うことでソーダフロートの味が完成します。これこれ!この味!微細氷が入ったシャリシャリ食感がソーダフロートのフレーバーにぴったり。最近だと「クーリッシュ メロンソーダフロート」も発売されていますが、ロッテのソーダフロート味は何度食べても間違いなし。

ロッテ 爽 ソーダフロート

種類別は氷菓。量はたっぷりありますが、最後までスッキリ爽やか!

ロッテ 爽 ソーダフロート

2010年に発売された時とは、原材料も随分変わっています。

ロッテ 爽 ソーダフロート

これからの季節にぴったり!8年ぶりに復刻した昔懐かしのソーダフロート味。気になるかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 ソーダフロート
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
191kcal
発売日
2022年4月11日
ひとことコメント
しかし、もう8年も経ったのかー。(前回食べた場所も鮮明に憶えています)それだけ印象的なフレーバーです。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ