爽 とろ~り練乳いちご

こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」シリーズからいちごと練乳を使ったフレーバーをご紹介!

ロッテ『爽 とろ~り練乳いちご』

甘酸っぱ~い苺と、甘~い練乳の組み合わせは鉄板ですね!いちごをイメージしたピンク基調のパッケージ、苺(と苺アイス)に練乳をとろとろ~っと注いだイメージがたまりません。

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

ロッテ爽とは

ロッテ「爽」とは ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせた爽やか、かつなめらかな食感とたっぷり食べられる満足感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

カップは「爽」定番のスクエア型紙カップ。側面はいちごをイメージした赤。内容量は185ml。たっぷり食べられる満足サイズです。

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

カップの底に練乳&いちごのイラスト

カップの底にはいちごに練乳を注いでいる絵柄。いつもは小さいワンポイントイラストですが、今回は大きい!

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

紙蓋を開けると、ピンク色のいちごアイスの上に練乳ソースが渦巻いています。

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

ピンク色のいちごアイスは、いちご果汁を5%使用。程よい酸味とやさしい甘さが特徴のいちご風味です。そこにとろりと甘い練乳ソースが加わります。いちごアイスと練乳ソースがミルフィーユ状に重なった構造になっているので、どこから食べても“練乳&いちご”の味わいがバランス良く楽しめます。やはり、いちごと練乳の相性は文句なし。そしてアイスの中には「爽」の特徴である微細氷がたっぷり混ざっていて、すっきりとした後味が楽しめます!

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

いちごと練乳の味のバランスを考えてつくられています。ただ、無類の練乳好きの人は、自分で “追い練乳” して食べてもいいかもしれません。種類別はラクトアイス規格。

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

アレルギー、栄養成分は以下の通り。

ロッテ 爽 とろ~り練乳いちご

甘酸っぱい果汁入りいちごアイスと練乳ソースの相性抜群!これからの季節にぴったりです。気になるかたはお近くのコンビニ、スーパーなどで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 とろ~り練乳いちご
メーカー
ロッテ
購入店
ミニストップ
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2021年3月29日
ひとことコメント
練乳好きは "追い練乳" をしてもいいかも!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ