爽 バニラ香るティーラテ

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

今回は、ロッテの人気アイス爽の新作をご紹介します!

ロッテ『爽 バニラ香るティーラテ』

ロッテの人気カップアイス「爽」からあらたなフレーバーが登場!

ロッテ爽とは

ロッテ「爽」とは ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。

アイスと微細氷をかけ合わせた爽やか、かつなめらかな食感とたっぷり食べられる満足感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

久しぶりの紅茶系フレーバー

今まで様々なフレーバーが展開され、「チョココーヒー」「キャラメルマキアート」「ジンジャーエール」「メロンソーダフロート」「コーヒー」など、飲料系のフレーバーも数多く発売。今回のフレーバー「バニラ香るティーラテ」に近いものだと、「紅茶&ミルク」でしょうか。しかし紅茶系のフレーバーはかなり久しぶりの登場!楽しみです。

パッケージは定番のスクエア型紙箱仕様。渦巻く爽のイメージと、手書きポップ風(イラスト)のラテ感あふれるデザイン。

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

ロッテ「爽」定番のスクエア型紙カップ。内容量は185ml。190mlから少しダウン(元に戻った)しましたが、それでもロングセラーカップの中ではトップクラスの大容量サイズ。

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

ワンポイントイラスト

爽シリーズはカップの底にフレーバーに関するイラストが描かれています。

今回はティーラテをイメージしたかわいいイラスト。

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

紙蓋をめくると、キャラメルマキアートアイスが登場!「紅茶アイス」と「ミルクアイス」。ふたつの味が渦巻く2層構成!まさにティーラテを上からのぞいたようなイメージ通りの渦巻模様です。

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

世界三大紅茶のひとつに数えられているウバ茶を使用した本格的な紅茶風味のアイス。想像以上に紅茶の香りがしっかり際立っています。ほんのりバニラが香るバニラ&ミルクアイスと組み合わさることでティーラテ味が出来上がる。

そこに爽の特徴である微細氷が加わることですっきりとした後味に。

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

濃厚な紅茶の風味とミルク、バニラ、微細氷が奏でるやさしい味わい。爽シリーズの中でもかなり完成度の高いフレーバーだと思います。

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

紅茶フレーバーは人気がありますからね!

ロッテ 爽 バニラ香るティーラテ

今の季節にぴったりの味わい!爽ファンはもちろん紅茶フレーバーが好きな人も是非。濃厚&スッキリ!な爽らしいテイストですよ。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 バニラ香るティーラテ
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
174kcal
発売日
2019年10月21日
ひとことコメント
紅茶の風味、際立ってます!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ