ふんわりホイップショコラ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、森永製菓の新シリーズ“ドルチェグランデ”から、新商品のご紹介です!

森永製菓『ふんわりホイップショコラ』

ここ最近、大人向けの贅沢ドルチェ系のアイスが各社から販売され、充実してきています!今回の「ふんわりホイップショコラ」は、袋包装ですが中身はカップタイプのアイス。

ドルチェグランデシリーズ

「がんばるワタシの毎日に贅沢なご褒美アイス」をコンセプトに、“ドルチェグランデ”シリーズとして打ち出しています。

同シリーズ“しあわせチョコづくしのご褒美アイス”をコンセプトに第1弾として「ザクッとワッフルショコラ」を紹介しましたが、今回はそれに続く第2弾の商品。

今回の「ふんわりホイップショコラ」は、とろけるチョコソースとふんわりホイップチョコの「とろふわっ」な口どけがたまらない新食感の層仕立てドルチェタイプアイス。

包装袋は大きめ。パッケージには、まるでケーキのようなビジュアルのアイスのイメージを大きく配置。中身が見えないのでワクワクします。

カテゴリ的には、同社の「スプーンで食べる生チョコアイス」やローソン ウチカフェ「ティラミス」等に近い商品ですかね!

森永製菓 ふんわりホイップショコラ

袋を開けると、無地の黒シール蓋。

森永製菓 ふんわりホイップショコラ

外側はビニール包装。内側はシール蓋 + プラスチック製カップという構成です。

蓋だけでなく、カップも無地。まるでマルチ(ファミリー)パック商品のようなシンプルさ。笑

森永製菓 ふんわりホイップショコラ

シール蓋をはがすと・・・天面はチョコソースで覆われています。

森永製菓 ふんわりホイップショコラ

アイスは3層仕立て!天面はとろとろのチョコソース。濃厚かつマイルドな味わい!

冷凍下でも驚くほどやわらかいチョコソース。技術の進化を感じます。

その下にはふんわりホイップチョコレート層。空気を多めに含んだチョコアイスは濃厚な風味。まるでホイップのようなふわふわで軽い食感です。

チョコレートの風味を引き立てるバニラ層

最下層にはバニラアイス!チョコレートとの相性は抜群。チョコ尽くしもいいですが、やはりバニラが1層加わるだけで味全体がマイルドになります。

とはいえやはり本商品はチョコレートが主役。バニラアイスはあくまでも引き立て役に徹しています。たとえるならコーヒーに注ぐミルクのような役割でしょうか。そう、本商品のコンセプトは“しあわせチョコづくしのご褒美アイス”ですからね!

3層の素材が重なって味を奏でる三重奏!自分へのご褒美として食べたいアイスです。

森永製菓 ふんわりホイップショコラ

製造は静岡県にあるやまひろ関東工場。

原材料、成分、アレルギー表示などは以下の通りです。

森永製菓 ふんわりホイップショコラ

森永製菓の新シリーズ、ドルチェグランデ「ふんわりホイップショコラ」。層仕立ての大人向け贅沢カップアイスです。今後のシリーズ展開も非常に楽しみ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ふんわりホイップショコラ
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
アイスクリーム
内容量
135ml
成分
写真参照
エネルギー
323kcal
発売日
2018年9月10日
ひとことコメント
チョコソース、チョコアイス、バニラアイスの三重奏!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ