スプーンで食べる生チョコアイス

アイス評論家のアイスマン福留です。

すっかり秋ですね。今回は秋にぴったりのアイスをご紹介します!

森永製菓『スプーンで食べる生チョコアイス』。

はい。食べる前からおいしいやつです。コンセプト勝ち。

同社の”スプーンで食べるシリーズ”、昨年は「チーズフレアイス」が発売されましたが、今年は「生チョコアイス」!

商品名はもちろん、この黒を基調としたパッケージもいいですね!

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス

袋から取り出すと、”Ice Chocolate” と書かれた内蓋。

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス

カップも黒。ゴールドの文字も高級感があります!

内容量は100ml、カップアイスとしてはやや小ぶりのサイズ。

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス

内蓋をはがすと、天面にびっちりと生チョコパウダーが。

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス

うほー。とろける~!アイスとは思えないほどやわらかい…。

濃厚な生チョコの味わいとバニラアイスの組合せは最高!

セブンゴールドの「金のアイス 濃厚生チョコ」を彷彿とさせる味わいと食感ですね。

この本格派の生チョコの味わいとしっとり食感は、出来たての生チョコをバニラアイスと合わせ、

すぐに冷凍することで、実現しています。

さすが製菓メーカーがつくるアイス!チョコレートの使い方がうまい。

これは何度でも食べたい味です。

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス

製造は、モナカジャンボシリーズやチーズスティックでもおなじみ、森永エンゼルデザート!

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス

今の季節にぴったり!

数あるデザート系カップアイスの中でもトップレベルのおいしさ。

このクオリティーで200円以下で買えるのはお得です。

他のデザートを一度お休みして、是非一度食べてみてください。

クセになるおいしさですよ~!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 スプーンで食べる生チョコアイス 森永製菓
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 212kcal
 発売日 2015年9月28日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  生チョコの季節ですね!これだから秋・冬アイスは好き!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ