2018/07/11

あずき練乳氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムの人気商品「あずき練乳氷」がリニューアルをして新登場!ご紹介しますね。

セブンプレミアム『あずき練乳氷』

同商品の前身は、赤城乳業の「練乳入りあずき」。2013年からはセブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」として販売されている人気商品です。2014年版はこちら

練乳氷シリーズ

セブンプレミアムの練乳氷シリーズ。今回の「あずき練乳氷」のほかにも「抹茶練乳氷」、「いちご練乳氷」などがあり、どれも人気です。

今回は大幅にリニューアル。ビジュアルもまるで別商品のようにガラリとイメージチェンジ!

パッケージも一新!「抹茶ティラミス氷」と同じ、角丸四角形の形状を採用しています。

セブンプレミアム あずき練乳氷

カップ上部は角丸四角形で、下は円形。赤城乳業製造の7P氷系シリーズは今後この形状がスタンダードになっていきそうですね。

内容量は135ml。パッケージは変わってもサイズは昨年版と同じ。

セブンプレミアム あずき練乳氷

シール蓋をペリペリっとはがすと・・・天面には小豆がびっしり!

今回のリニューアルで一番目立つところは、この小豆。かなり増量しています。

セブンプレミアム あずき練乳氷

あんこ好きは、ひとたまりもないビジュアル!

北海道産の小豆を贅沢に使った“つぶあん”です。

セブンプレミアム あずき練乳氷

北海道産あずきを使用

ふっくら炊き上げた北海道産あずきを惜しみなく贅沢に使ったつぶあんは本格派の味わい。あんこ好きの期待を裏切らないでしょう。

その下のかき氷部は、練乳風味の氷。とってもなめらかな食感です!

あずきと練乳の相性は・・・言うまでもありません。

練乳たっぷり

さらにスプーンを深く差し込むと、どろっとした練乳のかたまりに出会います。練乳特有の甘さと深いコク。たまりません・・・。

138円(税別)でこのクオリティはヤバい!

「あずき練乳氷」。リニューアルをして確実にパワーアップしています!

”ああ、日本人でよかった。。。”

そう思える絶品和風カップかき氷です。

セブンプレミアム あずき練乳氷

底のほうにたっぷりと練乳が入っています。

セブンプレミアム あずき練乳氷

製造は、おなじみ!セブンプレミアムのアイスを数多く手掛ける赤城乳業。

セブンプレミアム あずき練乳氷

「あずき練乳氷」。今回のリニューアルで大きく変身しています!

あずきも大幅に増量しているのであんこ党にとってはとくに嬉しいリニューアル。

7P練乳氷シリーズファン、あんこ好きのかたはお近くのセブン-イレブンでチェックを!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あずき練乳氷
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
ラクトアイス
内容量
135ml
成分
写真参照
エネルギー
194kcal
発売日
2018年07月2日(リニューアル販売)
ひとことコメント
あずき増量で練乳もたっぷり!満足度めっちゃ高い!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top