森永れん乳氷バー 2018

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

れん乳大好き星人の皆さま!森永乳業の「れん乳アイスシリーズ」の“コンビニ限定版”が発売されていますよ!

森永乳業『森永れん乳氷バー』

森永乳業「れん乳アイスシリーズ」の派生版、コンビニエンスストア限定の商品です。

発売から90年以上の歴史をもつ加糖れん乳「森永ミルク」を使用したれん乳のコク・甘さが楽しめる商品です。

森永れん乳氷シリーズは2005年(平成17年)に誕生、1本売りのバータイプは2012年から販売されています。

カップ版のほうがメジャーですが、ワンハンドで食べるれん乳氷バーもなかなかですよ!

パッケージは、加糖れん乳「森永ミルク」でお馴染みの赤を基調にしたデザイン。通常のれん乳アイスシリーズのれん乳氷バーは白を基調にしていますが、こちらのコンビニバージョンは赤がベース色になっています。

パッケージの子牛の名はミルリン

同シリーズに登場するお馴染みの子牛の名前は「ミルリン」。1956年(昭和31年)から使われています。

当時、デザイナーもいなかった時代に画家によって描かれたものだそうですが、実は発売して56年間もの間、名前も付いていませんでした。2012年8月に6,625件の応募の中から選ばれ、「ミルリン」という名前に決定。めでたしめでたし。

森永乳業 森永練乳氷バー

袋を開けると、真っ白いアイスバーが登場!

よ~く見ると、アイスバーの上下で2色に分かれています。

森永乳業 森永練乳氷バー

内容量は同シリーズ定番の80ml。アイスバータイプとしてはやや小ぶりのサイズ。

森永乳業 森永練乳氷バー

外側は、れん乳味のアイスキャンディ。

アイスの先端には、甘~いれん乳ソースが入っていてひとくちかじるとダクダク出てきます。

コンビニエンス限定版はどこが違う?

通常のれん乳氷バーと今回のコンビニエンス限定の違いは、れん乳のとろ~り感がちょい強め。もちろん通常の「れん乳アイスシリーズ」もれん乳とろとろなんですが、さらにとろり感をアップした商品です。

さらにアイスバーを食べ進めると、アイスバーのかき氷(れん乳風味)部分に到達!

前半の濃厚れん乳仕様とは違い、微細氷たっぷりでミルキーでさっぱりとした味わい!

食べている途中で味や食感が変わることで、最後まで飽きずにおいしく食べられます。

森永乳業 森永練乳氷バー

かき氷部。細かく砕いたなめらか食感の粒氷が爽やかで今の季節にぴったり!

森永乳業 森永練乳氷バー

製造は富山県にある森永北陸乳業株式会社。

過去に同シリーズの『れん乳いちごバー』も食べました。こちらは”氷”じゃないタイプ。

森永乳業 森永練乳氷バー

うーん、森永れん乳アイスシリーズはカップでもバーでもおいしい!

とろ~り感がアップしたれん乳氷バー。れん乳ファンはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
森永れん乳氷バー
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
103kcal
発売日
2018年7月24日
ひとことコメント
価格もお手頃!安定のおいしさです。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ