2018/06/27

牧場しぼり エスプレッソ&バニラ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

グリコの人気カップアイス「牧場しぼり」から新作フレーバーが登場!さっそくご紹介します。

グリコ『牧場しぼり エスプレッソ&バニラ』

今の季節にぴったりの期間限定フレーバーです。

牧場しぼりとは

2002年に発売したグリコの人気カップアイス。「牧場で食べるソフトクリームのような新鮮なアイスをつくろう!」というアイデアから、生まれたのが「牧場しぼり」。しぼってから3日以内の新鮮な生乳をつかった、まさにミルクアイス好きのためのカップアイス。

今回のフレーバーは、「エスプレッソバニラ」。牧場しぼり特有のコクのあるバニラアイスとほろ苦いエスプレッソアイスを組み合わせた味。コーヒー好きには見逃せませんね!

パッケージは、シルバーを基調にコーヒーブラウンを合わせた落ち着いたデザイン。

おいしさを守るビニール包装

外光や外気温の変化からミルクの活きたおいしさを守る為に採用された袋入りパッケージ。

”しぼって3日以内”という、ミルクの鮮度だけでなく、そのおいしさを守るために包装にもこだわる姿勢には頭が下がります。

グリコ 牧場しぼり エスプレッソ&バニラ

袋から取り出すと、ゴールドのアルミ蓋&紙カップ容器の牧場しぼりが登場。

QRコードで「牧場しぼり」のWEBにアクセスできます。

グリコ 牧場しぼり エスプレッソ&バニラ

内容量は120ml、プレミアムアイス定番のミニカップサイズ。

カップ側面には牧場のイラストと”BOKUJO SHIBORI”の文字が刻まれています。

アルミ蓋を剥がすと・・・バニラアイスとエスプレッソアイスの2色仕様。

グリコ 牧場しぼり エスプレッソ&バニラ

しぼって3日以内の新鮮ミルクを使用したバニラアイスにはバニラビーンズシードも加わり、濃厚な味わい。

牧場しぼりならではの深いミルクのコクと風味が楽しめます。

高級珈琲豆キリマンジャロ100%のエスプレッソコーヒーを使用したコーヒーアイスはキリッとしたほろ苦さが際立ちます。

味の違った2種類のフレーバーをそれぞれ単体で味わい、その後かき混ぜて食べるとおいしさも2倍!

混ぜることでカフェラテのようなマイルドな味わいになります。

コーヒーフレーバーが好きな人にはドストライクな味ではないでしょうか!

グリコ 牧場しぼり エスプレッソ&バニラ

原材料欄は、エスプレッソ部、バニラ部、フレーバー毎に別記載。

グリコ 牧場しぼり エスプレッソ&バニラ

「エスプレッソ&バニラ」は期間限定の味。

牧場しぼりファンのかた、コーヒーフレーバー好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
牧場しぼり エスプレッソ&バニラ
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスクリーム
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
138kcal
発売日
2018年6月18日
ひとことコメント
エスプレッソ抽出したコーヒーアイスと、風味抜群のバニラアイスの組合せは文句なしのおいしさ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top