牧場しぼり クアトロチーズケーキ

こんばんは!アイスマン福留です!

今回は、グリコの人気アイス「牧場しぼり」の新作フレーバーをご紹介!

グリコ『牧場しぼり クアトロチーズケーキ』

期間(春)限定のフレーバーです。昨年(2020年)同シリーズで「バスク風チーズケーキ」が発売されましたが、今回は4種のチーズを使ったクアトロチーズケーキ。

牧場しぼりとは

2002年に発売したグリコの人気カップアイス。「牧場で食べるソフトクリームのような新鮮なアイス」をコンセプトに誕生した「牧場しぼり」。しぼってから3日以内の新鮮な生乳をつかった、まさにミルクアイス好きのためのカップアイスです。作年(2020年)3月にパッケージも一新しています。

こだわりの遮光パッケージ

パッケージにはアルミ蒸着の遮光パッケージを採用。この外袋があることでミルクのおいしさを外から受けるダメージから守り、美味しい状態をキープしています。カラーはチーズケーキをイメージしたイエロー基調。クアトロチーズケーキのイラストが描かれています。

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

カップの蓋にはイラスト&ミニポエム。“くるくると まわる 白くて 大きな風車 風と遊んでいるよ”と書かれています。風車の下には牛がいます。この牛の言葉なんでしょうか。この他にも数種類デザインパターンがあるのでお楽しみに!

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

カップの側面には牛のイラストと“BOKUJO SHIBORI”の文字。シンプルなデザインです。リニューアル前は牧場のイラストが描かれていました。

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

蓋を剥がすとアイスの天面には全粒粉クッキーが散りばめられています。

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

香ばしい全粒粉クッキーとチーズアイスクリームを一緒に食べると、まさにチーズケーキのようなおいしさが楽しめます。

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

チーズアイス(※)にはクワトロチーズという名前の通り「クリームチーズ」「マスカルポーネチーズ」「カマンベールチーズ」「チェダーチーズ」4種類のチーズが使われています。種類別もこだわりのアイスクリーム規格。ブルーチーズなどは使っていないので特にクセはなく、チーズのコクはしつつも、とってもやさしい味わい。チーズケーキの味わいをイメージしてレモンピールも使用。後味をさっぱりと仕上げています。牧場しぼりならではのミルクのおいしさをベースにチーズ風味で仕立てた贅沢なアイスクリーム!完成度高っ!

※クワトロとは、イタリア語で「4つ」「4種類」という意味があります。身近なところではイタリアンで提供する4種類のチーズを使ったピザ「クワトロフォルマッジ」などが有名です。

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

製造は福島県南相馬の松永牛乳株式会社。「手造りあいすまんじゅう」でもおなじみのメーカー。

グリコ 牧場しぼり クアトロチーズケーキ

チーズケーキやチーズ系フレーバーが好きはもちろん、マイルドな味なのでチーズが得意でない人でも食べられる味だと思います。このクオリティで価格140(税別)!大手メーカーって本当にスゴイ。気になるかたはお近くのコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで探して食べてみてください。期間限定の味なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
牧場しぼり クアトロチーズケーキ
メーカー
グリコ
購入店
イオン
価格
140円(税込151円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
143kcal
発売日
2021年3月8日
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ