牧場しぼり 抹茶

[ad]

コンビニアイス評論家アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、江崎グリコ 牧場しぼり 抹茶。期間限定フレーバー。

牧場しぼりの発売は2003年の3月。ミルクへこだわり生乳を使用することで、“牧場で飲んだ濃くておいしいミルクの味”をコンセプトにした商品。新鮮な生乳を主原料にすることでミルク本来の甘みとコクが楽しめるカップアイスです。今回は、そんな「牧場しぼり」の新フレーバー!期間限定の抹茶を紹介します。

パッケージは、抹茶のグリーンを基調としたシックなデザイン。

以前は袋入りではなく、通常のカップタイプでしたが、現在の牧場しぼりのパッケージは、外光や外気温の変化から ミルクの活きたおいしさを守る為に袋入りパッケージを採用しています。

内側のラベルには、牧場しぼりのロゴと、スプーンでアイスをすくったシルエットが記載されています。

そのほか、QRコードが記載されていてアンケートへアクセスできます。

元々、福島県浜通り地区の酪農家に限定し、濃厚な生乳にこだわっていましたが、震災以降は宮城県の生乳を使用しています。

リニューアル前の牧場しぼりには、内蓋にそのこだわりが記載されていました。

内容量は120ml。カップアイスとしはやや小さめのサイズです。ちょうど、ハーゲンダッツのミニカップと同じサイズですね!内蓋をはがすと、綺麗な色の抹茶アイスが登場。

香り豊かな抹茶の風味。ミルクとの相性は抜群です。

牧場しぼりは、生乳にこだわっているだけあって、コクのあるミルク感が何とも言えません。

ほんのりと苦味のある抹茶の風味と生乳のコクが程よく混ざり合い、マイルドな味わいに仕上がっています。

2種類の抹茶をブレンドしているので、深みのある抹茶の旨みが楽しめます。

くちどけも良く、アイスクリーム規格の濃厚な味わい。やっぱり牧場しぼりはおいしいですね!

種別はアイスクリーム規格。カロリーは1カップあたり165キロカロリー。

原材料の一番最初には”生乳”の文字。一般的に、原材料は多く使われているものから順に記載されています。

お!まっ茶脂肪分っていうのがあるんですね!製造は茨城グリコ株式会社。

生乳にこだわった牧場しぼりの上質な味わい。

抹茶ファンを裏切らない芳醇な香りと味。さらにミルクのおいしさも加わり、とってもマイルド。

好みもありますが、個人的に少し時間を置いた方がなめらさも倍増し、よりおいしくいただけると思います。

期間限定の貴重な味ですので、気になる方は是非お早めに!

[ad#widget_250]

品名 牧場しぼり 抹茶 グリコ
購入店 ミニストップ
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 165kcal
発売日 2013年3月18日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント バランスの良いマイルドな味わい!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ