牧場しぼりスペシャル 蔵王高原特選ミルク

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

おなじみグリコの牧場しぼりにちょっとリッチなスペシャル版が登場したのでご紹介!

グリコ『牧場しぼりスペシャル 蔵王高原特選ミルク』

こちら、セブン‐イレブン、数量限定の商品。

しぼってから3日以内のミルクの味わいが楽しめるグリコの人気アイス「牧場しぼり」のスペシャル版。

牧場しぼりとは

2002年に発売したグリコの人気カップアイス。「牧場で食べるソフトクリームのような新鮮なアイスをつくろう!」というアイデアから、生まれたのが「牧場しぼり」です。しぼってから3日以内の新鮮な生乳をつかった、まさにミルクアイス好きのためのスペシャルアイス。

今回はスペシャル版

今回の「牧場しぼりスペシャル」は、蔵王高原特選ミルクを使っています。

香料や安定剤を使用せず、素材本来の美味しさを楽しめるこだわりの牛乳アイス。

パッケージは、新鮮なミルクのおいしさを外光や外気温の変化から守る為に袋入りパッケージを採用。

デザインは、通常の牧場しぼりの基本デザインを踏襲しつつ、高級感あふれるゴールドを採用したシンプルかつリッチなデザイン。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

外袋から取り出すと、ゴールドのアルミ蓋&カップの牧場しぼりが登場。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

ダークブルーとゴールドカラーの組合せ、シックで大人向けの素敵な色使い。

内容量は120ml、プレミアムアイス定番のミニカップサイズです。ペロっと食べられそう!

カップ側面には牧場のイラストと”BOKUJO SHIBORI SPECIAL”の文字。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

アルミ蓋を剥がすと、真っ白でまるで雪のようなミルクアイスが登場。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

ひとくち食べると・・・おお~!濃い。。。

くちどけも抜群です。

新鮮な牛乳を飲んでるみたい

乳原料はすべて国産。蔵王高原の特選ミルクを使っています。アイスクリーム規格ですが乳脂肪分が格段に高いというわけではありません。ただ、ミルクの風味は抜群です!

しぼって3日以内のこだわりの新鮮ミルクはまるで新鮮な牛乳をそのまま飲んでいるような深~いコクが楽しめます。

香料や安定剤も使っていないので素材本来の美味しさが味わえます。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

シンプル・イズ・ベスト

シンプルですが、生乳本来のおいしさが存分に楽しめます。おいしいミルクアイスを食べたい人には超おすすめ。

少し時間を置いてやらわかくなってから食べると、まるでソフトクリームのような食感になっておいしさもより際立ちます。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

原材料欄の先頭に「生乳」と書かれています。生乳とは牛乳になる前の「搾取したままのお乳」のこと。

牛からしぼった新鮮な「生乳」がたっぷりと使われているのが牧場しぼりの特徴です。

グリコ 牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク

やっぱり牧場しぼりはシンプルなミルクフレーバーが一番!

とはいえ、同シリーズの今後のフレーバー展開も期待しています。とってもスペシャルな味わい!

食べたい人はお近くのセブン-イレブンで探してみてください。数量限定の商品ですのでお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
牧場しぼり スペシャル 蔵王高原特選ミルク
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
161円(税込173円)
種別
アイスクリーム
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
171kcal
発売日
2018年6月12日
ひとことコメント
ミルクアイス好きにおすすめ!セブンイレブンにて数量限定販売の商品ですので気になる人はお早めに。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ