2017/11/07

爽 ゆずとハチミツ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

みんな大好き!ロッテ『爽』から新作フレーバーが登場!さっそくご紹介しまーす。

ロッテ『爽 ゆずとハチミツ』

今春に発売された「爽 ジンジャーエール味(辛口)」も驚きましたが、今回の「ゆずとハチミツ」”やや変化球”で来ましたね!

爽の発売は1999年

爽は、1999年4月に発売されたロッテの人気商品!1997年にアメリカ西海岸で大流行したスムージーをヒントに開発された商品です。

微細氷を混ぜ合わせたなめらかな食感は、はじめて食べた時驚きましたよねー。

今回のフレーバーは、ハチミツレモンではなく、ゆずとハチミツというのがポイント!「ゆずのはちみつ漬け」とかもありますもんね!

組合せとしてはアリでしょうが、果たしてアイスとしてはどうなのでしょうか。

パッケージ

アイスではありますが、暖色系の色を使ったあたたかいイメージのパッケージデザイン。

柚子と、プーさんが持ち歩いてそうな(笑)「はちみつのつぼ的なやつ」がいいですね。

あー。このハチミツつぼ的なやつを抱えて一日過ごしてみたい。。。

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

内容量は190ml、たっぷり食べられる大容量サイズです。

爽はフレーバーによって内容量が(185mlだったり…)違ったりします。

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

裏にはかわいい柚子とハチミツのイラストが。

この裏面のイラスト。気づいている人どのくらいいるんでしょうか?(笑)

こういうちょっとした遊び心にグッと来ます。

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

紙蓋を開けると、うずまき状の爽が登場!

2016年2月にリニューアルされたパッケージ(フタ)の開封口。角にあった開封口が、“セントラルオープン”に変更。フタが圧倒的に開けやすくなりました。

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

黄色と白、”うずまき状”のアイス。

まずは黄色いゆずアイスから・・・甘酸っぱいゆず味!さっぱりとした氷菓で果汁3%のやさしいあじわい。細かなゆずピールも混ざっていて風味も抜群!思ったよりもマイルド。。。

次は白いハチミツアイス!・・・・おお~!笑 ハチミツの味・・・するーっ!(笑)ほんのり香るハチミツ味。うんまー。笑 これ、「ハチミツアイス」単体でも販売してほしいくらい!

ゆずとハチミツ2種のアイスを組み合わせることで、おそらく柚子があまり得意でない人でもイケるんじゃないでしょうか。

さっぱりとして味のバランスも絶妙!とっても食べやすい。これ、いつまでも食べていられる感じ。。。爽は裏切らない!

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

氷菓とラクトアイスの組みあわせ。

1個で2度おいしいフレーバーですね!

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

風呂上りに食べたいさっぱり系のフレーバーです!

食べるまで正直そこまで期待していなかったのですが、めっちゃおいしい!!!

これは爽ファンでなくても食べておいたほうがいいですよ。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 ゆずとハチミツ
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
156ml
発売日
2017年11月6日
ひとことコメント
ゆずとハチミツ、相性抜群!何個でも食べられるおいしさ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top