爽 グレフル&グレフル

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今週、人気アイス「爽」の新フレーバーが発売されたのでご紹介!

ロッテ『爽 グレフル&グレフル』

セブン-イレブン先行(限定)発売の商品。いつもの爽より20円ほど高いけど、ちょっとリッチな仕様。「爽」史上初となるグレープフルーツ味。

パッケージはグレープフルーツとピンクグレープフルーツをイメージした爽やかなカラー&デザイン。

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

ロッテ『爽』が誕生したのは、1999年4月。1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行し、その人気を受けて開発されました。

内容量は185ml、たっぷり食べられる大容量サイズです。

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

底面には、グレープフルーツのかわいらしいワンポイントイラスト。

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

昨年(2016年)に容器をリニューアルをし、中央部に移動した「あけくち」部。とっても開けやすくなりました!

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

味は・・・想像以上にグレープフルーツ!!!

(゚д゚)ウマー!!!

グレープフルーツ果汁・果肉21%使用したグレープフルーツアイス。隠し味に練乳をブレンドすることで味に深みをプラス。「爽」の特徴である微細氷入りのなめらか食感も健在。すっきりと夏らしい味わいに仕上がっています。

黄色い一般的なグレープフルーツとピンクグレープフルーツ、2種類・2色の果肉がアイスをいろどります。

ジューシーなグレープフルーツアイスに、果肉の粒々食感が加わりアクセントにもなって、何とも言えないおいしさ!

いつもの「爽」も十分おいしいのですが、こうした素材感が加わることで、より一層おいしさもアップしますね。

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

2種類のグレープフルーツの果肉は彩りも良く、食感のアクセントにもなります。

粒々果肉、いい仕事してますね!

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

ロッテ 爽 グレフル&グレフル

グレープフルーツは砂糖がないと食べられない!という甘党の人も、この「爽 グレフル&グレフル」なら、きっとおいしくいただけるでしょう。

セブンイレブン限定のちょっとリッチな「爽」は、夏らしいスッキリとした味わいです。

気になるかたはお近くのセブン-イレブンで!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 グレフル&グレフル
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
149円(税込161円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
166kcal
発売日
2017年7月10日
ひとことコメント
セブン限定。ワンランク上の爽!『爽 プレミアム』ですね。
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ