安納芋ワッフルコーン

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

”おいも”は好きですか?・・・はい。僕も好きです。

ってことで、今回はみんな大好き安納芋を使ったアイスをご紹介。

ローソン ウチカフェ『安納芋ワッフルコーン』

秋の味覚!ローソンウチカフェ、ワッフルコーンシリーズの新作です。

透明プラカップ越しに黄色いソフトクリームが見えます。さつまいもの皮をイメージした紫色のコーンとの色のコントラストがすでにサツマイモです。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

透明プラカップをパカッと外すと、ソフトコーンタイプの安納芋アイスが登場!

昔はこのプラカップの切り離しに失敗してアイスが真っ二つ・・・なんてこともありました。

最近のケースは開けやすくよくできていますね。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

ソフトクリームマシーンから絞り出した”出来たてソフト”をイメージさせるうず巻き型形状。

コーン部は、ワッフルシュガーコーン仕様。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

では、いただきます!

・・・おお。安納芋だ!原料には鹿児島県産安納芋のみを使用。いも感 MAX!

安納芋の深い味わいにミルクのコクをプラスした安納芋ミルクアイスはいも好きにはたまらない味わいです。さらに、きんとんのようにねっとりとした濃厚な安納芋餡ソースを巻きつけることで”いも感”アップ!

さつまいも風味のワッフルシュガーコーンのあじわいと食感が加わり、まさに”いも尽くし”!!!

クリーミーなアイス、やわらかなソース、サクサクのワッフル。それぞれ異なる素材の食感が一体になり、よりおいしく感じさせてくれます。

とっても秋らしい味わいで、食べていて楽しいアイスですね!

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

ワッフルコーンもさつまいも(安納芋)仕様。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

安納芋10%使用・・・とは思えないほど濃厚な安納芋味!”冷た~い安納芋”です。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

製造は、井村屋株式会社岐阜工場。

渦巻きタイプやトッピング系の商品製造を得意としています。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

ウチカフェファン、おいも好きの人は是非この機会に。お近くのローソンで探してみてください。

数量限定の商品なのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
安納芋ワッフルコーン
メーカー
ウチカフェ(UchiCafé)
購入店
ローソン
価格
230円(税込248円)
種別
アイスミルク
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
264kcal
発売日
2017年10月31日
ひとことコメント
安納芋づくしのソフトコーンアイス。おいも好きのかたはぜひ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ