ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

こんばんは!アイスマン福留です!

珈琲フレーバー好きの皆様に朗報!ローソンウチカフェから猿田彦珈琲のワッフルコーンが発売されています。

ローソン『Uchi Café × 猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン』

ローソンウチカフェ(Uchi Café)と猿田彦珈琲とのコラボ商品!エチオピア産モカを使用したカフェラテワッフルコーンです。

白を基調にした容器には、ヒロ杉山を中心としたクリエイティブユニットがデザインした八角形モチーフの猿田彦珈琲ロゴマークとSARUTAHIKO COFFEEの文字、さらにウチカフェのロゴも刻まれています。

透明の蓋部分には、かわいい顔とコーヒーカップのイラストが描かれています。こういう “一工夫” があると、ついつい手にとってしまいます。あと、容器のベース色(やさしい水色)もかわいいですね!

ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

内容量は160ml。ソフトクリームタイプのアイス(ワッフルコーン)としては平均的なサイズです。

ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

猿田彦珈琲とは

猿田彦珈琲は、コーヒーの風雲児と呼ばれる大塚朝之氏によって東京・恵比寿で創業されたスペシャルティコーヒー専門店です。2011年6月に「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトにオープンして以来、多くのコーヒー愛好者を魅了しています。店がスタートした当初は小さなドリップコーヒーのお店でしたが、数年のうちに焙煎から生豆調達に至るまで、すべてを自社で手がけるまでに成長しました。ここでは、素材、焙煎、抽出の各段階で一貫した哲学をもって取り組み、その結果として「おいしさ」と「サスティナビリティ」を両立させた最高品質のコーヒーを提供しています。特に、猿田彦珈琲の焙煎チームは、浅煎りから深煎りまで、どのコーヒーも最高においしいと自負しており、その品質は日本一とも評されています。

店主の大塚氏は、大手飲料メーカーの缶コーヒーの監修も手がける一方、バリスタとしてもテレビCMに登場するなど業界で一目置かれる存在。また、猿田彦珈琲はお客様、生産者、そして店自体が三方良しの関係性を重視し、本物のコーヒーの味と素晴らしいホスピタリティで評価されています。

このような徹底したこだわりと独自の哲学に基づいて、猿田彦珈琲は「海外に負けない日本発のコーヒーブランドを作りたい」という大塚氏の夢に向かって日々進化を続けています。

ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

実食

猿田彦珈琲が監修するエチオピア産モカを使用したカフェラテアイスは豊かな香りと深い風味。甘さは控えめで、それがかえって珈琲本来の味をしっかりと前面に押し出しています。そこにアイスのミルク感が加わることで、本格派の珈琲風味でありながらも、やさしいカフェラテ味に仕上がっています。きっと、苦くて濃い珈琲が苦手な人でもおいしくいただけると思います。

ワッフルコーン部分は香ばしくてカリカリ食感のシュガーコーンタイプ。カフェラテアイスとの相性も抜群。まるで珈琲とお菓子を一緒に食べているような贅沢な味わいが楽しめます。

おいしい食べかた

冷凍庫から取り出して、少し時間を置いて”ちょい溶け状態”で食べると、より一層深い味わいとクリーミーな食感が楽しめますのでお試しください。

ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

種類別は珈琲の風味とミルクのバランスが絶妙なアイスミルク規格。販売はローソンのワッフルコーンを数多く手掛ける株式会社ロッテ。製造は元ポレア、井村屋の岐阜工場でつくられています。

ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

猿田彦珈琲は、実はアイスクリームのブランド「TiKiTaKa ICE Cream(ティキタカアイスクリーム)」も手掛けています。

ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン

日本のサードウェーブの旗手、猿田彦珈琲とローソン ウチカフェ(Uchi Café)がタッグを組んでつくったカフェラテワッフルコーンは期待を裏切らないおいしさでした!感想を一言でまとめると「たった一本で幸せになるコーヒーアイス」です!(笑)

猿田彦ファン、コーヒー好きの方はお近くのローソンで探して是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン
メーカー
ウチカフェスイーツ(UchiCafe SWEETS)
購入店
ローソン
価格
278円(税込300円)
種別
アイスミルク
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
271kcal
発売日
2023年8月29日
ひとことコメント
猿田彦珈琲監修の珈琲アイスを近所のローソンで手軽に買えるのは嬉しい限り!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ