ワッフルコーン 紅はるか

こんばんは!アイスマン福留です。

おいものおいしい季節!ファミリーマートから新作おいもアイスが登場しました!

ロッテ『ワッフルコーン 紅はるか』

現在、ファミリーマートでは毎年恒例で大好評のお芋シリーズ『ファミマのお芋掘り』キャンペーンを実施しています。そのラインナップの中から国産(九州産)紅はるかの焼き芋ペーストを使用したおいもアイスのワッフルコーンをご紹介!こちらファミリーマート限定・数量限定の商品です。

パッケージデザインは、さつまいもの美味しさと魅力を高度に体現しています。ゴールドとパープルの組み合わせはまさに「さつまいも配色」で、その選び抜かれたカラーパレットが一目でさつまいもをイメージさせます。更に、焼き芋のリアルなイラストも掲載されており、視覚からもその美味しさが伝わってくる工夫がされています。

蓋部分には、かわいい「紅はるか」の判子風イラストが繊細にあしらわれています。これが製品のオリジナリティを高め、目を引くワンポイントにもなっています。また、蓋自体が透明なプラスチック製のため、中身が一目で確認できるのも安心感があります。

細やかな配慮と工夫がされたパッケージから、期待値も高まります。パッケージって本当に大事!

ロッテ ワッフルコーン 紅はるか

容器から取り出すと、太巻き仕様のソフトクリームタイプのアイスが登場。ワッフルコーンはシュガーコーン仕様です。

ロッテ ワッフルコーン 紅はるか

九州産の紅はるかを使用した、さつまいもの風味が香る甘くなめらかなワッフルコーンアイスです。

ロッテ ワッフルコーン 紅はるか

使用しているさつまいもはすべて国産紅はるか

焼いもペースト(紅はるか9%使用)を使って仕立てたこだわりのさつまいもアイス(アイスミルク規格)は濃厚で風味も抜群。ただのさつまいも味ではなく、ちゃんと「焼いも」特有の香ばしさと深い味が感じられます。すんげぇ!!!

ワッフルコーンは、カリカリで香ばしいシュガーコーン仕様。小麦粉の一部に全粒粉を配合することで程よい香ばしさを実現しています。至る所にこだわりを感じます。

さつまいもアイス自体も非常に美味しいのですが、このシュガーコーンとのコンビネーションがお菓子要素を加え、製品全体の満足度を格段に高めています。さつまいも好きには絶対に見逃せないワッフルコーンです。

ロッテ ワッフルコーン 紅はるか

販売はロッテ。製造は井村屋岐阜工場。

ロッテ ワッフルコーン 紅はるか

ファミリーマートで開催中の『ファミマのお芋掘り』キャンペーンでは、様々なジャンルのお芋味が登場していますが、アイスカテゴリでは赤城乳業『たべる牧場やきいも』と、今回ご紹介した ロッテ『ワッフルコーン 紅はるか』の2品が対象商品となっています。お芋好きの方はお近くのファミリーマートで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン 紅はるか
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
258円(税込278円)
種別
アイスミルク
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
250kcal
発売日
2023年9月5日
ひとことコメント
おいも好きにはたまらない!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ