2017/02/28

桜オムレットアイス

アイスマン アイコンどうも!アイスマン福留です。

冬アイスの時期が終わったら…そう、これから春の新作ラッシュです!

さっそくコンビニの店頭で春らしい商品を見つけたのでご紹介します。

丸永製菓『桜オムレットアイス』 ローソン限定の商品

ヒャッホー!これ桜味好きにとっては間違いないヤツでしょ。

パッケージも桜模様に桜の葉で包んだようなお洒落なデザイン。

丸永製菓 桜のオムレットアイス

袋から取り出すと、透明フィルムで包まれています。

内容量は55ml、小ぶりですが、あの「まるごとバ〇ナ」のようなビジュアル!あがるー!(笑)

丸永製菓 桜のオムレットアイス

オムレットに包まれたアイス。おいしくいただくためにしばらく時間を置きます!

しばらくすると、オムレット生地はしっとり・ふんわり。アイスクリームはやわらかくなります。

丸永製菓 桜のオムレットアイス

オムレット生地(スポンジケーキ)には桜の葉が散りばめられており、桜の風味抜群!

アイス部は、ミルクのコクと桜風味が楽しめるアイスクリーム。

さらにそのなかにはとろっとしたこしあんソースが。

さくら風味のオムレットにさくら味のアイス、そしてこしあん!うま~~~。。。

春を感じられる桜尽くしのアイス。ただでさえおいしいのに、オムレットは・・・反則です!

いつまでも食べ続けていたい・・・そのくらい好き!

丸永製菓 桜のオムレットアイス

製造は、オムレット製造を得意とする大阪の蜂屋乳業株式会社。

丸永製菓 桜のオムレットアイス

桜味は今の時期しか食べらない限定フレーバーですからね!

さくら好きのかたはお見逃しなく!

お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
桜オムレットアイス
購入店
ローソン
価格
175円(税込189円)
種別
アイスクリーム
内容量
55ml
成分
写真参照
エネルギー
165ml
発売日
2017年2月28日
ひとことコメント
さくら中毒になりそう。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top