2011/04/24

森永乳業 れん乳モナカ

森永 のおなじみのカウヘッドマーク付きのれん乳モナカ!

この牛の絵、マーク、ご存知でしょうか?以前紹介したれん乳氷などのパッケージもこの牛のマークですね。

この絵は昭和31年に、当時の「森永ミルク 加糖れん乳」と「森永βドライミルク」に採用されました。

このカウヘッドマークが出来た当時は、デザイナーという業種もなく、画家の方に書いてもらったものだそうです。

その後、森永乳業の商品パッケージのシンボルといして活躍しています。

そんな、シンボル入りのれん乳モナカ。期待しますね。


美味しそうな白いモナカ。8山です。

ほら、よく見てください。れん乳がモナカの端からはみ出してる・・・。

皮は意外としっとりしています。ジャンボのようなパリッパリではありませんね。

パカっと割ってみると、アイスミルクバニラの真ん中にしっかりとれん乳ソースが。

パッケージに濃厚と書かれているだけに本当に甘くて濃厚です!アイス好きにはたまりません。

ただ、手が・・・手がベトベトになりました。

これは僕の食べ方は悪いからかな?(笑)食べる時にはご注意を!

スペックは、無脂乳固形分8%、乳脂肪分が4%、植物性脂肪分3%のアイスミルクです。

内容量115mlに対して216kal。まぁまぁですかね!

結構甘いですが、バニラもなか、れん乳好きの甘党の人にはおすすです!

品名 森永乳業 れん乳モナカ
購入店 サークルK
価格 137円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
好みランク ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント れん乳好きにはたまらない!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top