yelo監修 キャラメル氷

こんばんわ!アイスマン福留です。

最近、コンビニアイス界ではスイーツかき氷が大流行中。・・・というわけで、今回はローソンで販売している本格派のカップかき氷をご紹介します。

赤城乳業『yelo監修 キャラメル氷』

フレーバーは2種類、いちご氷とともに新登場!

六本木の人気かき氷専門店「yelo」が監修ということで楽しみ!少し曇った透明蓋、中のかき氷がうっすらと見えます。香料・着色料不使用のこだわりの商品。

赤城乳業 キャラメル氷

縦長形状のプラスチックカップ。

内容量は240mlと大きめ。食べたえがありそう!

赤城乳業 キャラメル氷

蓋を開けると、天面にはミルクキャラメルソース、たっぷりとクラッシュアーモンドがトッピングされています。

赤城乳業 キャラメル氷

スプーンを差し込んでみると・・・。やわらか~い!ふわっふわ!

香ばしいアーモンドと、濃厚なミルクキャラメルソースが口の中でかき氷と絡み合う。

かき氷部は驚くほどふわふわ!今まで発売されてきた市販のカップかき氷とはワケが違います。

カップの底部にはキャラメルソースが敷かれているので混ぜ合わせて食べると濃度もちょういい。

混ぜて美味しいとカップに書かれていますが、かなり慎重に混ぜないと場外乱闘してしまうので、お皿にあけて大胆に混ぜ合わせるのをオススメします。

赤城乳業 キャラメル氷

この、ふわふわの氷!昔ながらのかき氷とはあきらかに違います。

今までのかき氷がギュッと固めた雪だとすると、こっちは降りたての新雪。

うん、この”さらさらふわふわ感”は、「パウダースノー」と表現するのがぴったり!

あとね、食感はもちろんなんですが、味も上品!甘さもやや控えめで完全に大人のスイーツ氷というイメージです。

赤城乳業 キャラメル氷

販売は赤城乳業、製造は九州地方で販売されている「袋氷」シリーズでも有名な宮崎県の共栄食品。

味付きのかき氷を削る製法に定評があります。

赤城乳業 キャラメル氷

ハイクオリティなかき氷が、近所のコンビニで買えるなんて…シアワセ過ぎる!

近年の市販カップかき氷のレベルはどんどんあがっています。まさにカップかき氷革命!!

かき氷専門店がyeloが監修する本格派のふわふわかき氷、これは食べるしかないでしょう!

食べたい人はお近くのローソンで♪

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
キャラメル氷
メーカー
赤城乳業
購入店
ローソン
価格
230円(税込248円)
種別
ラクトアイス
内容量
240ml
成分
写真参照
エネルギー
173kcal
発売日
2016年6月28日
ひとことコメント
専門店の本格派かき氷が手軽に楽しめる!ふわふわ食感の大人のスイーツかき氷。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ