ストロベリージェラートバー

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、セブンイレブン限定のジェラートアイスバーをご紹介します。

赤城乳業 『ストロベリージェラートバー』

先日ご紹介した「バナナジェラートバー」と同時発売されました。

前回も書きましたが、「まるで○○シリーズ」に似た商品。(詳しくはこちらをご覧ください)

パッケージ全面が苺で埋め尽くされています!すごい迫力!(笑)苺好きの人ならきっとパケ買いしてしまうでしょう。

赤城乳業 ストロベリージェラートバー

袋から取り出し、ジェラートバーが登場!真っ赤ではなく、自然な色合い。

内容量は70ml、アイスバーとしては平均よりもやや小さめのサイズ。

赤城乳業 ストロベリージェラートバー

ところどころに”いびつさ”を感じる、この手作り風の形状がいいですね。

パッと見ただけで、なんとなく食感も想像できます。

赤城乳業 ストロベリージェラートバー

ひとくち食べると、ねちっとした食感のあと、甘酸っぱい苺の風味が口の中に広がります。

ストロベリー果汁・果肉40%使用。甘さと酸味のバランスも良く、アイスバーとしてはかなり高果汁仕様で本格派の味わい。たまにごろっとした苺の果肉にも出会えます。しかしこの味、どこかで食べたような・・・。

そうだ!最近流行っているかき氷、そこにかかっている苺の果肉をたっぷり使った果実感のある苺シロップ・・・あの味に似ています。よくお菓子にある昔ながらのストロベリー味ではなく、完全に大人向けの本格派の味。

食感も、普通のアイスキャンディーとは違い、ねっとりとしています。まさにジェラートバーという名にふさわしい食感。このクオリティーで128円(税抜)というお手頃価格も魅力的、これはハマる人が続出しそう!

赤城乳業 ストロベリージェラートバー

種類別は氷菓になります。製造はガリガリ君でおなじみ、赤城乳業。

一本あたりのカロリーも79kcal、カロリーを気にしている人も安心して食べられるのではないでしょうか。

赤城乳業 ストロベリージェラートバー

苺好きの人にはおすすめ。「バナナ」もおいしかったけど、「いちご」も負けていません。

新発売のジェラートバーシリーズ!今後のフレーバー展開も楽しみです。

気になるかたは、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ストロベリージェラートバー
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
128円(税込138円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
79kcal
発売日
2016年3月15日
ひとことコメント
セブンイレブンのジェラートバー・・・うまい!あなたはバナナ派ですか?ストロベリー派ですか?
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ