大人なガリガリ君 レモン

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、さっぱり系でちょい甘さをおさえた大人なアイスバーをご紹介します。

それがこちら!赤城乳業『大人なガリガリ君 レモン』

今までガリガリ君といえば、こども向けの商品(大人も食べていますけどね!)でしたが、”大人なガリガリ君シリーズ”は、その名の通り味もコンセプトも大人向けに設定され、(2015年)の8月に新登場しました。価格は通常のガリガリ君よりも数十円高く設定され、その分素材・果汁分などがアップしています。とはいえワンコイン(100円)の料金設定。さすが庶民派の赤城乳業です。

今回の「レモン味」はシリーズとしては「グレープフルーツ」、「白桃」に続く、第3弾目のフレーバー。レモン本来のジューシーな酸味と苦みが楽しめる本格派アイスバーです。

パッケージは、レモンのイエローとブルーの組合せ。ガリガリ君も心なしかキリッとして大人びてみえます。(完全に気のせい)

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

パッケージは気分で選べる3種類。

大人向けのシリーズでもこのへんの遊びごころは忘れません。

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

袋から取り出してみると・・・見た目・サイズともに普通のガリガリ君と変わりません。内容量は110ml。

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

現在販売されているガリガリ君は、大きく分けると3つのシリーズに分類されます。(その他にもコンビニやショップとのコラボ商品もありますが…)

①つ目は、ソーダなどの60円の通常版シリーズ

②つ目は、紫いも×安納いもあんなど、素材にこだわった高級な120円のリッチシリーズ

③つ目が、今回紹介しているシリーズ、上記2つの中間帯に位置する90円の大人なシリーズです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

では、いただきます・・・ガブッ!

外側はレモン風味のアイスキャンディー、中にはおなじくレモン味のかき氷がぎっしりと詰まっています。

う~ん、これは大人だ!酸っぱい!(笑)相当キレのあるレモン味です。かき氷の粒度を調整してジェラート風に仕上げたのだとか…。レモンの爽やかな味わいとかき氷のガリガリ食感は相性抜群。さらに、かき氷の中にはほんのり苦味の効いたレモンピールがチラホラ。これがまたアクセントになっていい!それだけではなく、レモンと相性の良いはちみつも入っていて”甘さと酸味のハーモニー”が楽しめます。

イタリア産レモン果汁を使用した本格派の味わい。そう、「CCレ○ン」とか、ああいうパンチの効いたレモン味が好きな人には超おすすめ!逆に酸っぱいのが苦手な人は完全に食べちゃいけないヤツですね。しかし、「大人なガリガリ君」のコンセプトにはこれ以上ないくらいぴったりとハマるフレーバーです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

氷菓、原材料にりんご果汁も使われています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

最近は、居酒屋でガリガリ君サワー出しているお店が結構ありますよね。

この、「レモン」。きっと焼酎やソーダとの相性も抜群だと思います。(僕お酒まったく飲めないですけどね…)

ビタミン系の酸っぱ~いアイスが好きな人は是非食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 レモン
メーカー
赤城乳業
購入店
ローソン
価格
90円(税込97円)
種別
氷菓
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
71kcal
発売日
2016年3月22日
ひとことコメント
すっぱーーーーい!!! レモン好きを納得させる本格派の味。
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ