2016/02/12

もち入りあいすまんじゅう

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

最近、アイス業界では和風素材が流行っています。

という訳で、今回はそんなトレンドの商品をご紹介します。

それがこちら!丸永製菓『もち入りあいすまんじゅう』

ファミリーマート・数量限定の商品。

ああ・・・、これは食べる前からおいしいの確定!絶対おいしいやつ!

だって、あいすまんじゅうそのものがおいしいのに、さらに「もち」入れちゃってますから!おいしくない訳がない!

丸永製菓の「あいすまんじゅう」は、昭和37年(1962年)から発売されている超ロングセラー商品。

実は、あいすまんじゅうという商品はご当地系を含め色んなメーカーから発売されています。

その中で一番メジャーになったのが、この丸永製菓のあいすまんじゅう。その知名度は今や全国区。

少し前にご紹介した期間限定の味、「さくらあいすまんじゅう」「ちょこあいすまんじゅう」、ともに絶品でした。

今回のもち入りも期待してしまいます。パッケージデザインもTHE・和風!

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

袋を開けると、雪のように真っ白いあいすまんじゅうが登場

見た目は普通のあいすまんじゅうと変わりません。

期間限定の「さくらあいすまんじゅう」、「ちょこあいすまんじゅう」の内容量は85mlでしたが、今回のもち入りは通常版と同じ100mlサイズ。

サイズ、リニューアルではなかったんですね!

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

丸永製菓の本社がある福岡県の県花「梅」をかたどった”バー梅鉢型”

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

では、いただきます!

あいすまんじゅう特有の、濃厚でコクのアイスクリーム!

甘くてくちどけも最高。アイスクリーム単体でも文句なしのおいしさです。

さらにアイスの中には、良質な北海道小豆を使ったねっとり食感のつぶ餡、

その餡に絡まるように、ぷるぷるの白玉もちが入っています。

濃厚なアイスクリーム、粒あん、お餅、この間違いない組合せ。まさに冷たい和菓子!

何度でも食べたくなるおいしさです!

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

びよーん!とよく伸びる白玉もち!

ねっとり食感のつぶ餡との相性は抜群。

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

こだわりのアイスクリーム規格。

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

うん。もち入りあいすまんじゅう、想像どおりのおいしさでした!

なんだかんだ言って通常のあいすまんじゅうが好き!という方には見逃せない味!

だって、通常のあいすまんじゅうにプラスαでおもちが加わったフレーバーですもん。

お値段もちょこっと高いですが、おいしさの追求に妥協していない絶品商品ですよ。

ファミリーマート限定の商品。

数量限定ですので食べたい方は、お近くのファミリーマートへダッシュしてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
もち入りあいすまんじゅう
購入店
ファミリーマート
価格
139円(税込150円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
215ml
発売日
2016年2月9日
ひとことコメント
文句なしのおいしさ!さあ、ファミマへ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top