もち入りあいすまんじゅう

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

最近、アイス業界では和風素材が流行っています。

という訳で、今回はそんなトレンドの商品をご紹介します。

それがこちら!丸永製菓『もち入りあいすまんじゅう』

ファミリーマート・数量限定の商品。

ああ・・・、これは食べる前からおいしいの確定!絶対おいしいやつ!

だって、あいすまんじゅうそのものがおいしいのに、さらに「もち」入れちゃってますから!おいしくない訳がない!

丸永製菓の「あいすまんじゅう」は、昭和37年(1962年)から発売されている超ロングセラー商品。

実は、あいすまんじゅうという商品はご当地系を含め色んなメーカーから発売されています。

その中で一番メジャーになったのが、この丸永製菓のあいすまんじゅう。その知名度は今や全国区。

少し前にご紹介した期間限定の味、「さくらあいすまんじゅう」「ちょこあいすまんじゅう」、ともに絶品でした。

今回のもち入りも期待してしまいます。パッケージデザインもTHE・和風!

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

袋を開けると、雪のように真っ白いあいすまんじゅうが登場

見た目は普通のあいすまんじゅうと変わりません。

期間限定の「さくらあいすまんじゅう」、「ちょこあいすまんじゅう」の内容量は85mlでしたが、今回のもち入りは通常版と同じ100mlサイズ。

サイズ、リニューアルではなかったんですね!

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

丸永製菓の本社がある福岡県の県花「梅」をかたどった”バー梅鉢型”

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

では、いただきます!

あいすまんじゅう特有の、濃厚でコクのアイスクリーム!

甘くてくちどけも最高。アイスクリーム単体でも文句なしのおいしさです。

さらにアイスの中には、良質な北海道小豆を使ったねっとり食感のつぶ餡、

その餡に絡まるように、ぷるぷるの白玉もちが入っています。

濃厚なアイスクリーム、粒あん、お餅、この間違いない組合せ。まさに冷たい和菓子!

何度でも食べたくなるおいしさです!

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

びよーん!とよく伸びる白玉もち!

ねっとり食感のつぶ餡との相性は抜群。

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

こだわりのアイスクリーム規格。

丸永製菓 もち入りあいすまんじゅう

うん。もち入りあいすまんじゅう、想像どおりのおいしさでした!

なんだかんだ言って通常のあいすまんじゅうが好き!という方には見逃せない味!

だって、通常のあいすまんじゅうにプラスαでおもちが加わったフレーバーですもん。

お値段もちょこっと高いですが、おいしさの追求に妥協していない絶品商品ですよ。

ファミリーマート限定の商品。

数量限定ですので食べたい方は、お近くのファミリーマートへダッシュしてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
もち入りあいすまんじゅう
メーカー
丸永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
139円(税込150円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
215kcal
発売日
2016年2月9日
ひとことコメント
文句なしのおいしさ!さあ、ファミマへ!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ