練乳ミルクバー あまおう苺

こんばんは!コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

苺のおいしい季節ですね!

ということで、今回は苺を使った商品をご紹介。

ロッテ『練乳ミルクバー あまおう苺』

ファミリーマート限定の商品。

ロッテ「練乳ミルクバー」シリーズの新作!

今回はあまおう苺を使ったフレーバーです。

同シリーズには、さらにかき氷感のある「練乳かき氷バー」も。

苺と練乳のイメージをふんだんに使った苺感溢れるデザインパッケージ。

苺好きの人ならパケ買いしてしまうでしょう。

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

このシリーズの一番の特徴は、練乳の充填構造にあります。

アイスの先端部分に練乳がたっぷりと入っているのはもちろん、

両側面にも入れることで、最後まで練乳のおいしさが楽しめるというもの。

素晴らしいアイデアです。

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

袋を開け、ピンク色のアイスバーが登場。

アイスバー1本に対して苺果汁が10%使われています。

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

外側のアイスキャンディー部分は、苺風味がほんのり香るやさしい苺ミルク味。

そのアイスをひとくちかじると、中から北海道産の練乳が洪水のようにダクダク出てきます。

す…すごい!(笑)

この練乳の猛襲に、練乳好きは思わずニヤけてしまうでしょう。

さらに、練乳の奥には、サクサク食感の苺風味かき氷が…。

アイスキャンディーに、かき氷、そして練乳ソース。

異なる素材が口の中で混ざり合い、極上の味が楽しめます。

やはり苺と練乳の組合せは王道の味ですね!

きっと、誰もが好きな味なのではないでしょうか。

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

アイスを切ってみると、下の写真のように練乳ソースが縦に入っています。

この心づかいがうれしいですね!

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

製造は、愛媛県のサンタ株式会社。

ロッテ 練乳ミルクバー あまおう苺

 

苺好きの人はもちろん、練乳女子、練乳野郎にとって見逃せない商品。

気になる方は、お近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
練乳ミルクバー あまおう苺
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
150円(税込162円)
種別
アイスミルク
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
154kcal
発売日
2016年2月9日
ひとことコメント

苺と練乳のゴールデンコンビ!ファミマへGO!!

  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ