ビエネッタカップ バニラ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、昔懐かしい”憧れのアイスケーキ”。「ビエネッタ」のカップ版をご紹介します。

森永乳業「ビエネッタカップ バニラ」。

ビエネッタは、「長方形型」のアイスを包丁で切って食べるケーキ風のアイス。

食べたいけど、なかなか買ってもらえなかった…という人も多いのではないでしょうか。

エスキモーのカップタイプは2011年から、フレーバーは「バニラ&チョコレート」、「フロマージュ」、

ティラミス」、「ストロベリークリーム」(←後日アップします)が発売され、今回の「バニラ」が第5弾となります。

以前の「アイスミルク規格」から「アイスクリーム規格」になり、ミルクのコクがアップ!

より濃厚なおいしさが楽しめるようになりました。

森永乳業 ビエネッタカップ バニラ

ビエネッタはオランダのユニリーバ社が国際的に販売している商品。

現在、世界20か国以上で愛される人気アイスです。

ビエネッタ

元々は、森永乳業が「エスキモー(1979~2010年)」ブランドで展開していましたが、

2010年にエスキモーは31年の歴史に幕を閉じ、現在は森永乳業ブランドで展開しています。

森永乳業 ビエネッタカップ バニラ

内容量は184ml、カップアイスとしては大きめのサイズ。

横から見ると、こんなに山盛り!!!

森永乳業 ビエネッタカップ バニラ

スプーンを差し込むと、チョコレートがパリパリ!っと音を立てます。

ビエネッタならではの、この食感はアイスクリームと薄いチョコレートを幾層にも重ね合わせる独自の製法。

アイスクリームは、北海道産のマスカルポーネと洋酒を使っているので濃厚でリッチなあじわい。

アイスのフワフワ食感と、パリパリのチョコレートがたまりません。

おいしい。そして懐かしい。

元祖「ビエネッタ」の味と食感が、しっかりと再現されています。

以前のビエネッタカップよりも、よりオリジナルに近づいた印象です。

濃厚で風味豊かなバニラアイスクリームと、薄いチョコレートのパリパリ食感。

あたたかい部屋でゆっくり食べたいアイスですね。

森永乳業 ビエネッタカップ バニラ

森永乳業 ビエネッタカップ バニラ

あの、あこがれのアイス「ビエネッタ」が、こうしてカップで手軽に楽しめるなんて…いい時代になりましたね!

「ビエネッタ」がなつかしい!という人はもちろん、まだ食べたことがないという人にもおすすめです。

世代違い、親子でも楽しめるアイスですね!

さらにおいしく進化したビエネッタカップ。

見つけたら是非一度食べてみてください。

品名 ビエネッタカップ バニラ 森永乳業
購入店 ローソン
価格 150円(税込162円)
種類別 アイスクリーム
内容量 184ml
成分 写真参照
エネルギー 252kcal
発売日 2014年11月3日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  よりオリジナルに近づいたビエネッタカップ!うまい!

動画レビュー

  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ