ビエネッタ カップ 2011

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ケーキのようなアイスです。

そう、長方形のケーキ型のアイス。

アイス好きの人はこのキーワードでピンと来てしまうと思います。

そう、あの「ビエネッタ -Viennetta- 」がカップになったんです!

その名も・・・

ビエネッタカップ!

ビエネッタはオランダのユニリーバ社が国際的に販売している商品。

日本では森永乳業と提携して森永ブランドで販売されています。

昨年エスキモーブランドも廃止になりましたからね・・・。

とにかく、ビエネッタがカップになって気軽にコンビニで買って食べられるんです。

懐かしいやら嬉しいやら!^^

透明のフタをあけるとこんな感じ・・・。

この独特のひだ状の形状・・・カップアイスですが、まさしくビエネッタ!

早速木製スプーンでバリバリバリ!っと・・・。

クリーミーでやわらかい舌触りのチョコ&バニラアイスとパリパリっとした食感・・・。たまりません!

カップ版はバニラアイスだけではなくチョコレートアイスもひとつで楽しめちゃう。^^

この価格で、バニラアイス、チョコレートアイス、パリパリチョコ。この層を楽しめるアイス。やっぱり贅沢です。

ビエネッタはあの長方形のケーキを包丁で切り分けて食べるっていうのがひとつの醍醐味でもあるかと思いますが、

これはこれで・・・ありですね!

184mlで262kcal!カロリーは多少高めですが、チープな味ではなくアイスケーキをしっかりと楽しめます。

通常のビエネッタがアイスクリームなのに対して、カップ版は少々乳脂肪分を抑えたアイスミルク。

でも十分ですね。VIENETTA IS A UNILEVER BRAND としっかりと記載されています。


いやー、ビエネッタのカップはアイス好きの人のニーズは高かったと思います。

これもアイスケーキという分野でのひとつのイノベーションですね!

品名 森永 ビエネッタ カップ
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 184ml
成分 写真参照
エネルギー 262kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 美味しさ+懐かしさで思わず満点!
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ