2013/07/31

アイスの実 ぶどう

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、果実のジェラート「グリコ アイスの実 ぶどう」を紹介します。パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。

プチOPEN とワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

プチOPNEでは1個ずつ取り出して食べられます。

そしてワイドOPENは袋の幅で開くのでたくさん取り出せます。

「アイスの実」は、1986年から発売されているロングセラー商品。
発売当時は「キャンデーボール」〈アイスの実〉という名前でした。

リニューアルした「新生アイスの実」は、1袋当たりを単味で楽しめるようになりました。

「この味だけが食べたい!」という人にとっては嬉しい仕様ですね。

新作は今回紹介する「ぶどう」の他に、「もも」と「オレンジ」の全3種類。

瑞々しいぶどうのイメージがプリントされたパッケージ。

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。

プチOPEN とワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

袋を開けると、さっそくぶどうの芳醇な香りが漂います。全部で12個入り。

果汁80%の濃厚なぶどうの味わい。とってもジューシーです。

アイスの実の魅力はフルーティーな味だけではありません。

もうひとつは、ズバリ…食感!そうアイスの実特有の「とろけるジェラート製法」です。

見た目は丸くてかわいいですが、食べてみるとくち溶けの良い本格派のジェラートです。

外側の薄いシェル部分と、内側のトロトロ状態になったジェラートの食感を楽しみ、

舌の上でプチっとつぶして食べる。・・・この瞬間がたまりません。

種別は氷菓。内容量は84ml(7ml×12個)。販売は江崎グリコ株式会社。

1袋(12個)あたりのカロリーは111kcal。

果実系のジェラートが好きな人におすすめ。

慣れ親しんで当たり前のように食べているアイスの実…ですが、

あらためて味わってみると、その本格的な味わいに感動します。

今までのミックス仕様も良かったですが、好きな味が単味で楽しめるのはやっぱり嬉しい。

アイスの実を最近食べていなかった人は、今一度あらためて食べてみてください。

品名 アイスの実 ぶどう 果汁80% グリコ
購入店 ミニストップ
価格 126円(税込)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 111kcal
発売日 2013年6月24日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ぶどうもこれまたおいしい!果汁80%でとっても濃厚♪

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top