アイスの実 りんご

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、果実のジェラート「グリコ アイスの実」シリーズの新フレーバーをご紹介します。

今年の夏にリニューアルをした「新生アイスの実」は、1袋当たりを単味で楽しめるようになりました。

先日紹介したカフェオレ味と同時に発売された「江崎グリコ アイスの実 りんご」。

りんごはたくさんの味が楽しめるアソートのフレーバーとしてはありましたが、

今回は、ひと袋すべて単味なので”りんご”だけを存分に味わえます。

「アイスの実」は、1986年から発売されているロングヒット商品です。

今まで誕生したフレーバーは、なんと60種類以上!

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉。

パッケージも“箱+内袋”でしたが、2009年の3月のリニューアルでパウチ容器が採用され、

より手軽に食べられるようになりました。

江崎グリコ アイスの実 りんご

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、

たくさんの量を取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

今回はワイドオープンでガラスのお皿にあけてみました。(全12個)

アイスの実は外側が膜状になっているので、少しぐらい溶けても全体が型崩れすることはありません。

冷凍庫から取り出して少し時間を置き、中のジェラートがとろとろになった頃が食べ頃。

舌の上でプチっとつぶせば、くちの中いっぱいにりんごの味が広がります。

果汁たっぷり!(80%)で、まるで果実を凍らせてそのまま食べているような濃厚でジューシーな味わい。

アイスの実は、見た目はかわいいですが、味は本格派のジェラートなのです。

江崎グリコ アイスの実 りんご

種別は氷菓。製造場所は記載されておりません。

江崎グリコ アイスの実 りんご

1袋あたりに含まれるエネルギーは、109kcal。

江崎グリコ アイスの実 りんご

これはどうしてもお伝えしなけばいけないのですが、ちょい溶け状態こそ「実が熟した状態」。

アイスの実をよりおいしく楽しむためには、ちょっと溶かして味わってほしいのです。

高果汁のりんご味。間違いないおいしさでした。アイスの実はハズレがありませんね。

ご興味があれば、是非一度食べてみてください。

品名 アイスの実 りんご 果汁80% グリコ
購入店 ミニストップ
価格 126円(税込)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 109kcal
発売日 2013年9月30日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  アイスの実が熟した状態で。(しつこくてすいません)
  1. ロッテ モナ王 クランキー

    モナ王 クランキー

  2. 井村屋 焼いもアイス

    焼いもアイス

  3. ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ

    ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ

  4. セブンプレミアム 白いマカロンアイス 濃いバニラ

    白いマカロンアイス 濃いバニラ

  5. オハヨー乳業 THE DEEP CARAMEL(ディープ キャラメル)

    THE DEEP CARAMEL(ディープ キャラメル)

最新発売情報

アーカイブ