SHALILI カフェラテアイス

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は井村屋の新ブランド。氷入りの新食感アイスをご紹介します!

井村屋『SHALILI カフェラテアイス』

ロッテの「」や「クーリッシュ」を筆頭に、セブンプレミアムのかき氷シリーズなど、近年のアイスクリーム市場では微細氷を使用したアイスが大人気です。かき氷専門店の人気を背景に市販のカップアイスも進化し、滑らかな食感の氷アイス需要が増してきているように感じます。そんな流れを汲んだ商品が井村屋からも新登場!その名も「SHALILI(シャリリ)」。

名前の「SHALILI」は、微細氷のシャリっとした食感と、トロッと、カリッとした食感の組み合わせから生まれた造語です。そんな新アイスブランドの記念すべき第1弾商品は「カフェラテ味」。コーヒー好きには見逃せません。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

内容量は120ml。容器は紙カップ仕様です。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

カップの側面にアイスの構造がイラストで説明されています。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

カフェラテ風味のアイスの上にミルクソースが敷かれ、さらにカリカリ食感のキャンディチップと香ばしいローストアーモンドダイスがトッピングされています。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

一口食べると、口の中で濃厚なカフェラテの味わいが広がります。アイスの原料に使用されているコーヒー豆は、エチオピア産とインドネシア産をブレンドしたもの。甘さを抑えた本格的なカフェラテ味です。水あめを配合することで、ねちっとした独特の新食感に仕上げています。天面のミルクソースは北海道産生クリームをベースにした濃厚かつマイルドな味わいで、コーヒー風味との相性も抜群!

アイスの中に混ぜた細かい氷は、井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」にも使われていた三重県鈴鹿布引山系の天然水を原料とした「美里氷室」。この氷は透明度が高く、溶けにくいのが特徴です。

微細氷を混ぜ込んだアイスの食感はめちゃくちゃなめらか。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

さらに食べ進めると、アイスの中心には濃厚でとろりとしたエスプレッソソースが添えられています。そのほろ苦さが味のアクセントを加えており、さらに微細氷の効果で後味はすっきり!うま~。これは今までにないタイプのアイスですね!

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

種類別はラクトアイスグレード。長年培った井村屋の製造技術を活かし、こだわりの製法で仕立てた氷アイスです。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

1個あたりのカロリーは158kcal。濃厚な味わいですがカロリーは低め。

井村屋 SHALILI カフェラテアイス

井村屋の新ブランド「SHALILI」の第1弾商品。冬の季節にぴったりな濃厚な氷アイスです!今後のシリーズ展開も非常に楽しみ。微細氷タイプのアイスが好きな方はもちろん、コーヒーフレーバーが好きな方も是非一度食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
SHALILI(シャリリ) カフェラテアイス
メーカー
井村屋
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
158kcal
発売日
2023年10月30日
ひとことコメント
濃厚なカフェラテ味。氷入りでねっちりとした新食感が新しい!
  1. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  2. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  3. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

  4. ミニストップ チョコミント&クッキーモナカ

    チョコミント&クッキーモナカ

  5. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

最新発売情報

アーカイブ