MOW (モウ) スペシャル 洋梨

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はセブン-イレブン限定のMOWスペシャルの新作フレーバーをご紹介!

森永乳業『MOW (モウ) スペシャル 洋梨』

セブン-イレブン限定・数量限定の新作として森永乳業のロングセラー「MOW」のスペシャル版が登場しています。「MOWスペシャル」略して「モウスペ」と勝手に呼んでます。通常のMOWよりも30円高い価格設定となっていますが、その分リッチな風味が楽しめます。

MOWスペシャル

本シリーズは2012年頃に発売され、2015年からは「MOWスペシャル」としてシリーズを本格的に展開しています。通常のMOWの価格帯では実現できなかった、より贅沢な味が楽しめるシリーズです。

今回の新フレーバーは洋梨。洋梨の晩生品種が旬を迎えるこの時期にぴったりな味わいです。パッケージはMOWの基本デザインを継承し、洋梨をイメージしたグリーン基調の爽やかなデザインとなっています。

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

パッケージは通常のMOWシリーズと同じく、紙スリーブ、内蓋シール、紙カップの構成となっています。乳化剤や安定剤を使用していないのは、MOWシリーズのこだわりであり、特徴の一つです。

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

紙スリーブを取り除くと、カップには内蓋が貼られています。内蓋は白地にグレーで「MOW」の文字。とっても洗練されたデザインです。商品の詳細を知りたい方は、この蓋に印刷されているQRコードをスキャンし、ウェブサイトにアクセスしてみましょう。

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

カップの側面は黒と白のモノトーンデザインです。よく見ると「M」「O」「W」の文字が隠れており、シンプルながらも工夫されたデザインとなっています。

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

蓋を取ると、カップの縁までしっかりと充填されたMOWスペシャルが顔を出します。洋梨はもともと色が薄いので見た目は非常にシンプルです。内容量は140mlで、カップアイスとしては一般的なサイズですね。

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

アイスはアイスミルクグレード。乳原料にこだわったMOWならではの濃厚なミルクアイスに洋梨のプレザーブを加えた“洋梨アイス”。うーん、MOWの洋梨味は、やはり絶品!

洋梨特有の香り&風味がミルクと絶妙なバランスです。口の中で溶けた後に洋梨の風味がふわっと香ります。アイスを進めると、角切り洋梨果肉がごろっと出てくる(洋梨果汁・果肉13%使用)。なめらかでミルキーな洋梨アイスの中に混ざったシャリっとした半凍り食感の洋梨果肉が良いアクセントに。これは通常のMOWでは味わえない“スペシャルな味”ですね!

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

販売は森永乳業。製造は同社のグループ企業「PARM」なども製造する冨士森永乳業株式会社。2018年に冨士乳業株式会社から「冨士森永乳業株式会社」へ社名変更しています。

森永乳業 MOW (モウ)  スペシャル 洋梨

ミルクと洋梨の組み合わせは相性抜群。モウスペファンはもちろん、洋梨好きな人はこの機会をお見逃しなく!お近くのセブン-イレブンで探してみてください!数量限定です!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MOW (モウ) スペシャル 洋梨
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
190円(税込205円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
234kcal
発売日
2023年10月31日
ひとことコメント
旬の洋梨!MOWスペシャルは毎度期待を裏切りません。
  1. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  2. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  3. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  4. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

  5. ミニストップ チョコミント&クッキーモナカ

    チョコミント&クッキーモナカ

最新発売情報

アーカイブ