爽 生チョコ in バニラ

>こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテ「爽 とろける生チョコレート in バニラ」がリニューアルをして今年も登場!

ロッテ『爽 とろける生チョコレート in バニラ』

今年は生チョコソースを10%増量してより一層おいくなって登場です!

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

秋冬限定の味「爽 とろける生チョコレート in バニラ」は、2021年に登場し、3年連続3回目の発売です!バニラアイスの中に生チョコレートソースを充填しミルフィーユ状に仕立てた魅力的なカップアイスです。

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

内容量は185mlです。たっぷりと食べられる大容量サイズも、爽の一つの魅力です。ロッテ「爽」と言えば、このユニークな紙製スクエア型カップ容器が思い浮かびます。1999年の発売当時、丸い容器が主流だった中で、店頭で目立つようにと四角い容器を採用。1枚の紙だけで形作られているため、物流面でも取り扱いやすく、何よりも環境に優しい容器になってます。今考えてみると、随分前からサステナビリティに対しての意識を持ち、容器にも取り入れていたことになります。

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

カップの底には生チョコ&生チョコソース、そして冬限定商品ということで雪の結晶をイメージしたワンポイントイラストが描かれています。

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

紙蓋をめくると「爽 とろける生チョコレート in バニラ」登場。黄味がかったバニラアイスの中に、微細な氷がうっすらと見え、生チョコソースも確認できます。

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

ベースとなる濃厚でコクのあるバニラアイスは、微細氷のおかげで後味が意外にも軽やかです。爽ならではの、微細氷のシャリシャリ食感は唯一無二のおいしさ。

バニラアイスには今回10%増量した生チョコレートソースが渦巻状に充填されています。冷凍状態でも柔らかく滑らかな食感の生チョコソースの美味しさが際立っています。バニラアイスとの相性も抜群。うひゃ?めちゃくちゃおいしい!

生チョコレートソースがミルフィーユ状に層を成しているため、バニラアイスと生チョコソースの味わいが交互に楽しめます。3年連続発売も納得のおいしさ!

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

種類別はラクトアイス規格。

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

これだけ満足度が高くても1カップ200kcal以下!

ロッテ 爽 生チョコ in バニラ

秋冬にぴったり。ミルフィーユ仕立ての贅沢な味です。バニラと生チョコの組み合わせはクセになるおいしさです!気になるかたはお近くのコンビニ・スーパーマーケットなどで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 生チョコ in バニラ
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込172円)
種別
ラクトアイス
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
196kcal
発売日
2023年10月2日
ひとことコメント
一口食べた瞬間「うんま!笑」ってなります。
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ