爽 コーヒー

こんばんは。アイスマン福留です。

コーヒーフレーバー好きの方、お待たせしました。

これ、気になっていた人、多いんじゃないでしょうか!

ロッテ『爽 コーヒー』

そう!! コーヒー味です。

パッケージは…この色使いとデザイン…どこか懐かしい。

そう!! (何度もすいません…)「雪印コーヒー」だ!!

ロッテ 爽 コーヒー

内容量は190ml、たっぷり食べられる大容量サイズ。

今回は、底面にあるワンポイントイラストはありませんでした。

ロッテ 爽 コーヒー

蓋をはがすと、さっそくコーヒーの香りがふわぁ~っと漂います。

ロッテ 爽 コーヒー

コーヒー風味アイスはラクトアイス規格、甘くてマイルド!

キリッ!!としたコーヒー味ではなく、コーヒー牛乳のようなやさしい味わい。

コーヒーの甘みを、シャリシャリの微細氷が口の中を洗い流すように、さっぱりとした後味に変えてくれます。

ロッテの「爽」は、1999年4月に誕生しました。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行!その人気を受けて、アイスと微細氷をかけ合わせて誕生したのが「爽」なんです。

後半、スムージーのように半解けになった爽をサラサラ流し込むように飲むのがこれまたおいしい。

ただ、今の時期に爽を食べると微細氷が入っているので食べたあと、やっぱり寒くなります…。

お風呂上り、またはお風呂の中で湯船につかりながら食べるのもいいかも!

ロッテ 爽 コーヒー

ロッテ 爽 コーヒー

爽のシーズンフレーバーは毎回楽しみにしています。

今回のコーヒーもパッケージを見ただけでもワクワクしました。

子供から大人まで楽しめるマイルドな味わいに仕上がっています。

コーヒー好きの人はもちろん、まだ食べていない人は是非一度おためしを!!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 爽 コーヒー ロッテアイス
購入店 ミニストップ
価格 130円(税込140円)
種類別 ラクトアイス
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 204kcal
 発売日 2015年11月9日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  マイルドなコーヒー味!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ