生チョコアイス

こんばんは!アイスマン福留です!

セブンイレブン限定、大人気の「生チョコアイス」が今年も登場!

セブンプレミアム『生チョコアイス』

セブン&アイグループとオハヨー乳業が共同開発した商品。以前から人気のある生チョコシリーズ。元もはオハヨー乳業のNB商品として販売されていた「生チョコ&チョコアイス」や「生チョコとCHOCO ICE」が進化を遂げ、2019年からはセブンプレミアムブランド「生チョコアイス」として登場しました。今回はチョコの濃厚感をさらに増して新発売。

パッケージのイメージは濃厚な生チョコ感はそのままに、今回は「生チョコアイス」の蓋を開けた瞬間のインパクトを視覚的に伝える天面写真のイメージを採用したデザインになりました。

セブンプレミアム 生チョコアイス

紙スリーブ+プラスチック容器という仕様は以前と変わらず。

セブンプレミアム 生チョコアイス

「生チョコアイス」という商品名が書かれたプラスチック蓋&容器。どちらもチョコレートをイメージしたブラウン基調。”※ココアパウダーの飛び散りに注意”という注意書きも健在です。

購入後の持ち運び時に注意

また、購入後の持ち運び時に傾けてしまうとココアパウダーと生チョコがバラバラに散らばってしまうことがあるのでご注意ください。

セブンプレミアム 生チョコアイス

プラスチック製の蓋を開ると、天面にはたっぷりココアパウダーがかかったダイス状の生チョコがたっぷり載っています!この蓋を開けた時のビジュアルのインパクトも生チョコアイスの魅力のひとつです。

セブンプレミアム 生チョコアイス

以前よりダイス状生チョコが細かくなったせいか、天面によりぎっしりと敷き詰められて、ご褒美感が増したような印象を受けます。

セブンプレミアム 生チョコアイス

生チョコには以前と同じようにベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使用。チョコレートアイスはこだわりのアイスクリーム規格です。今回チョコレートの濃厚感をさらに増し、以前よりもねっとり&なめらかな食感になっています。生チョコレート中のほんのりと香るアルコール分は1.5%。キャラメルソースやカカオエキスを加えて仕立てた、こだわりの味。チョコレート好きにはたまらない逸品です!

セブンプレミアム 生チョコアイス

製造は生チョコを使ったアイスクリームに定評のあるオハヨー乳業。「Ricco」や「BRULEE(ブリュレ)」なども同社が手掛けています。

セブンプレミアム 生チョコアイス

今の季節にぴったり!大人気の生チョコアイスが今年も帰ってきました。これほど生チョコ感が得られるアイスはなかなか存在しません。何といっても天面のダイス状生チョコは唯一無二の存在といってもいいでしょう。生チョコラバーはセブンイレブンへダッシュしましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
生チョコアイス
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
258円(税込278円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
185kcal
発売日
2023年9月25日
ひとことコメント
うま過ぎ!生チョコ好きは売り切れる前に買いに行きましょう!
  1. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  2. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  3. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

  4. ミニストップ チョコミント&クッキーモナカ

    チョコミント&クッキーモナカ

  5. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

最新発売情報

アーカイブ