ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

こんばんは!アイスマン福留です!

ハーゲンダッツ、秋の人気シリーズ「華もち」が2年ぶりに登場!

華もちシリーズとは

ハーゲンダッツの華もちシリーズは、2015年に初めて発売されました。和をテーマに、「おもち」と「アイスクリーム」の組み合わせが大胆かつ斬新なビジュアルとおいしさで、アイス好きの間で話題になりました。その人気は、発売からわずか2日間で一時的に販売を休止するほど。この華もちシリーズの登場は、アイスクリーム業界に「和風アイス」の旋風を巻き起こし、さらにはスイーツとアイスの組み合わせた「ハイブリッドアイス」のブームを生み出し、アイス市場全体が活性化しました。「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、やわらかく伸びるおもちを組み合わせた和風アイスクリームデザートです。

今回のリニューアルでは、天面にトッピングしているきな粉を30%増量。より香ばしく濃厚な味わいになって再登場です。美しい和柄が目を引くパッケージは、ハーゲンダッツらしい高級感溢れる上品なデザインです。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

今年のフレーバーラインアップは、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』と、同ミニカップ 華もち『抹茶あずき』の2種類。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

内容量はの92ml、カップアイスとしてはやや小ぶりですが、プレミアムアイスクリームとしては平気的なサイズです。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

蓋を外すと、ハーゲンダッツのロゴがプリントされた透明の内蓋(タンパーエビデンス)。天面にたっぷりと振りかけられた「きな粉」が透けて見えます。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

天面には、丸いおもちと贅沢にかかったきな粉。今回30%増量したのは、”おもち” ではなく、”きな粉” なのでお間違いないように。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

華もちシリーズには欠かせないおもち。冷凍庫から取り出して少し時間を置くことで、よりやわらかくなり、アイスクリームとよく絡み合い一体感が増します。おもちの上には、北海道産大豆のみを使用したこだわりのきな粉がこぼれるほど贅沢にトッピングされています。うーん、アイスに到達する前から既においしい!

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

アイスクリームは、もちろんきな粉風味。深煎り焦がしきな粉を使用した香ばしいきな粉アイスクリームです。黒みつを混ぜ込むことで、きな粉特有の香ばしい味わいをより引き立てるとともに、味に奥行も生まれます。そこに、きな粉と相性抜群の黒みつソースを加えることで、味・食感のアクセントになるとともに、和風アイスクリームとしての完成度が一気に高まります。

ハーゲンダッツの企業理念は「Dedicated to Perfection(完璧を目指す)」。まさに完璧な味!

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

やわらかいおもち、ハーゲンダッツならではの上質なアイスクリーム、香ばしいきな粉、黒みつ、こだわりの素材が織り成す贅沢な味わいは、華もちシリーズの「定番」として決して外せない王道の味です。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ

2年ぶりに帰ってきた「華もち」はやっぱりおいしい。和風素材を組み合わせた最高峰の味と言っても過言ではありません。華もちファン、和風フレーバーが好きな人はお見逃しなく。次回はもうひとつのフレーバーラインアップ「抹茶あずき」もご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
325円(税込351円)
種別
アイスクリーム
内容量
92ml
成分
写真参照
エネルギー
237kcal
発売日
2023年9月19日
ひとことコメント
冷凍下でもおもちがやわらかい!何度でも食べてくなるおいしさです。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ