チョコレートモナカ 2023.1

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はセブンイレブン限定の生チョコソース入りチョコレートモナカアイスをご紹介!

セブンプレミアム『生チョコソース入り チョコレートモナカ』

セブンプレミアムのチョコレートモナカが新しく生まれ変わって登場。バレンタインデーを目前に控える今の時期にぴったり!セブンプレミアムのモナカシリーズの製造を担当するのは、あの「チョコモナカジャンボ」でおなじみの森永製菓。長年ジャンボシリーズの製造で培った製造ノウハウをフルに活かした上質な味が楽しめる個人的にも大好きなシリーズ商品。

セブンプレミアムのチョコレートモナカ

同ブランドのチョコレートモナカのシリーズ。2015年は「バニラアイス+板チョコ」2019年は「ヘーゼルナッツ+チョコアイス」という仕様で発売されましたが、今回は生チョコソース入りのチョコレートアイスという構成!モナカもチョコ風味なのでまさにチョコ尽くし仕様。

パッケージはチョコレートブラウンを基調にした、とろけるチョコレートデザイン。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

外袋から取り出します。モナカの山は3山仕様で内容量は115ml。同シリーズは以前120ml仕様でしたが2020年から現在の(5mlダウンの)115ml仕様になっています。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

ココアパウダーを配合したチョコモナカ生地は幅広で薄い形状。これが “食べやすさを追求” した厚さ。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

かじるとシャクッシャクッ!と心地良い音を鳴らすチョコ風味のモナカ生地。さすが森永製菓!感動の食感です。チョコの風味漂うモナカ生地とマイルドなチョコレートアイスの間には冷凍下でもやわらかい生チョコソース。

 

セブンプレミアム チョコレートモナカ

以前は分厚い板チョコを挟んでいたこともありましたが、今回はとろとろの生チョコソース仕様。チョコレートアイスは乳脂肪分8%、乳固形分15%のアイスクリームグレード。マイルドなチョコレート風味です。やさしいチョコレートアイスに濃厚な生チョコソースが絡まり、さらにサクサクのチョコモナカ生地が加わることで、まるで“お菓子”を食べているようなおいしさが楽しめます。クオリティ高過ぎ!

セブンプレミアム チョコレートモナカ

2015年発売の「チョコレートモナカ」は板チョコ仕様で「チョコモナカジャンボの高級版」といった印象が強かったのですが、今回はチョコ部分を生チョコソースに変え、アイスもチョコ味になっているので完全に別モノ。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

ココア風味のモナカ生地、チョコレートアイス、生チョコソースを組み合わせた、まさにチョコレート尽くしの味わい。全国どこを探しても、この味は見つからないでしょう。(それだけクオリティが高い!)病みつきになること間違いなしのおいしさです。気になる方はお近くのセブンイレブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チョコレートモナカ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
258円(税込278円)
種別
アイスクリーム
内容量
115ml
成分
写真参照
エネルギー
296kcal
発売日
2023年1月31日
ひとことコメント
大好物!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ