サクレ ゆず

こんばんは!アイスマン福留です。

ファミリーマート限定で発売された、魅惑の新作「サクレ ゆず」をご紹介します!

フタバ食品『サクレ ゆず』

サクレ 梨」に続いて今季第2弾となるファミリーマート限定・数量限定のフレーバーです。高知県産のゆず果汁を2%も使用した、爽やかなゆずサクレ!これはまさに、暑い日にぴったりの一品です。

黄緑色を基調としたパッケージデザインは、ゆずをイメージして夏らしい爽快感を漂わせています。サクレの伝統的なデザインを受け継ぎながら、シンプルで洗練されたデザインには、ゆずのイラストが愛らしく添えられています。蓋は透明で、中に詰まったかき氷が透けて見えるのもいいですね!

フタバ食品 サクレ ゆず

サクレとは

「サクレ」とは、1985年にフタバ食品から登場し、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。その中でも定番の味は「サクレ レモン」。当初は「スカイレモン」という名前で発売され、現在の「サクレ レモン」として親しまれています。当初、スライスレモン(レモンの輪切り)をトッピングしたかき氷という斬新なアイデアは業界に大きなインパクトをもたらしました。

私は「サクレ」を第2世代のカップかき氷(ソフト氷)と位置付けしています。その名の通り、口に入れた瞬間のサクサクとした食感が特徴であり、フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も込められています。

最近では夏になるとコンビニチェーン毎に限定フレーバーが登場します。今季、セブンイレブンでは「サクレフロート コーラ味&バニラ」、ローソンでは本品「サクレ スイカ」。そしてファミリーマートでは「サクレ 梨」が発売されました。そして、今回ファミリーマート限定フレーバー第2弾となる「サクレ ゆず」が登場です。

フタバ食品 サクレ ゆず

内容量は200ml、サクレ定番のうれしい大容量サイズ。蓋を開けると、ゆずの爽やかな香りがふわり。

フタバ食品 サクレ ゆず

ゆず風味の爽やかな香りと味わいのかき氷に、ほろ苦いゆずピールを混ぜ込んだ、夏らしいサクレ。サクレならではの氷のサクサク食感がたまりません。サクレとゆず味の相性は抜群です!今の時期、サクレはどんなフレーバーを発売しても無敵です。それくらいみんなサクレを欲しているということ。(笑)

フタバ食品 サクレ ゆず

種類別は氷菓。高知県産のゆず果汁を2%使用!

フタバ食品 サクレ ゆず

フタバ食品 サクレ ゆず

今季第2弾となるファミリーマート限定サクレ。爽やかなゆず味は見逃せないおいしさです。是非お近くのファミリーマートで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ ゆず
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
127kcal
発売日
2023年8月1日
ひとことコメント
ゆずピールがいい仕事してる!ゆず好き必食のフレーバー!
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ