レトロプリンアイスバー 2023

こんばんは!アイスマン福留です。

昔懐かしい昭和の喫茶店のプリンをイメージしたアイスバーが登場!

アンデイコ『レトロプリンアイスバー』

固め食感で卵のコクが感じられる喫茶店のプリンをイメージしてつくられたプリンアイスバー。ファミリーマート限定・数量限定発売です。昨年(2022年)に登場し、話題になった「レトロプリンアイスバー」のリニューアルですね!同社の「イタリアンプリンアイスバー」が前身商品とも言えるでしょう。

また、赤城乳業「純喫茶風レトロプリン」にも似ています。赤城乳業と栄屋乳業は他にも類似する商品が多く発売されており、BLACK vs JUN HIT CHOCO からのライバル関係がうかがえ、同時に何ともいえないエモさも感じます。

パッケージはプリンをイメージしたイエロー基調で、中央にはプリンとホイップクリームのイメージが描かれています。背景には昭和純喫茶のステンドグラスを彷彿とさせるデザイン。「レトロプリンアイスバー」のフォントからもレトロ感が漂います。

アンデイコ レトロプリンアイスバー

袋を開封すると、レトロプリンアイスバーが登場!食べやすさを考慮してか、アイス先端に行くに従いスリムになっています。

アンデイコ レトロプリンアイスバー

内容量は60mlとアイスバーとしてはかなり小ぶりなサイズ。アイス表面には茶色のカラメルコーティング。形状とビジュアルは、以前発売された「イタリアンプリンアイスバー」に似ています。

アンデイコ レトロプリンアイスバー

冷凍庫から取り出し、少し時間を置いてから食べはじめます。(そのまま食べてもおいしいのですが、ねっとり系アイスに関しては、いつも少し時間を置いて食べています。)アイスの種類別はアイスミルクグレード。アンデイコらしいねっとり食感!

アンデイコ レトロプリンアイスバー

卵黄の風味と深いコクが楽しめるプリンアイスの味わいは、まるでカスタードのようなおいしさ。外側にコーティングされたほろ苦いカラメルソースの風味とプリンアイスの風味が重なることで、昔懐かしい昭和レトロプリンの味わいが見事に完成!うーん、味の再現率がハンパじゃない。

アンデイコ レトロプリンアイスバー

アンデイコらしいアイスバー

製造を担当するのはセブン&アイとのコラボ商品「まるで〇〇シリーズ」でも知られるアンデイコ(栄屋乳業)。ねっとり食感のアイスは得意分野といえます。今回発売されたプリンアイスバーのねっとり食感は、まさに栄屋乳業のお家芸が活かされた商品。

アンデイコ レトロプリンアイスバー

プリン&カスタード系の味が好きに激推しのアイスバー。価格は158円(税別)とお手頃価格。ファミリーマート限定・数量限定なので食べたい人はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
レトロプリンアイスバー
メーカー
アンデイコ
購入店
ファミリーマート
価格
147円(税込158円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
144kcal
発売日
2023年5月30日
ひとことコメント
昭和喫茶で食べるレトロプリンの味わいを見事に再現しています!
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ