小枝アイスバー

アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永製菓の小枝アイス。

そう、あの森永製菓のロングセラーチョコレート菓子「小枝」をイメージしたスティックアイスバー。

お菓子は小枝は、1971年から発売され、今年で40周年。

「高原の小枝を大切に」というCMのキャッチコピーが焼きついている方も多いでしょう。

その「小枝」がアイスとして再現されて登場!嬉しいですね。

袋から出すと…小枝ではなく大木。(笑)とっても食べ応えありそうです。

今ではマルチパックでしか見かけない昔流行ったアイス、明治のうまか棒みたいなイメージ。

アーモンドクランチ入りのチョコレートでコーティングされています。

香ばしいアーモンドクランチとチョコレートはとっても相性がいいですよね。

この手のアイスはついつい何度もリピートしてしまいます。

中はさっぱりとしたバニラアイス(ラクトアイス)。チョコレートとよく合います。

バニラアイスの中央部にはチョコレートソースが入っています。

チョコレートソースと表現してしまうとトロトロのイメージを持ってしまいますが、下記写真を見ての通り、

ソースという感じはありませんが、コクのある生チョコ感がとっても美味しい!

小枝ファンでなくても、チョコレートアイスが好きな人に是非食べてほしいアイスですね。

内容量は115ml、ボリューム的にはそんなに大きくはないですが。

アイス自体が太く、満足感はバッチリ!

製造は神奈川県、森永エンゼルデザート株式会社。

カロリーは300kcal、内容量の割にはカロリーは結構あります。

お菓子の小枝とは随分とイメージは違いますが、美味しいアイスです。

小枝ならぬ、生チョコ入り大木・・・いかがでしょうか!^^

 

品名 小枝アイスバー 森永製菓
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 300kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 高原の小枝を大切に。
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ