ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」シリーズから新作が登場したのでご紹介!

ハーゲンダッツ ミニカップ 『華もち 栗あん』

華もちシリーズから『吟撰きなこ黒みつ』と『栗あん』の2フレーバーが同時発売。『吟撰きなこ黒みつ』はリニューアル、栗あんは今回が新作となります。

華もちシリーズとは

ハーゲンダッツの華もちシリーズは、2015年にはじめて発売されました。和をテーマに「おもち」と「アイスクリーム」を組み合わせたその大胆かつ斬新なビジュアルとおいしさにアイス好きの間で話題騒然。あまりの人気に発売後たった2日で一時販売休止になったほど…。この華もちシリーズの誕生でアイスクリーム業界に「和風アイス」「ハイブリッドアイス」のブームが起き、市場が活性化しました。

過去ラインナップ

2015年は「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」、2017年は同じく「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」も登場。2018年は「桜あん」と「栗あずき」が発売されました。2019年は「吟撰きなこ黒みつ」と「ずんだ」の2種類。そして今年は「吟撰きなこ」と「栗あん」。パッケージは、オレンジとゴールドを基調に和柄を組み合わせた上品なデザイン。栗あんをたっぷりのせたまあるいお餅とスプーンにのせたアイスのイメージが使われています。

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

内容量は90ml、華もちシリーズ定番のサイズ。

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

蓋を外すと、ハーゲンダッツのロゴがプリントされた半透明の内蓋(タンパーエビデンス)。

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

天面は、粉糖と栗あんをのせたツルンとしたやわらかなおもち。

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

味わい深い栗あんと、とろけるようなおもちの組み合わせ。うん、間違いないおいしさ!

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

アイス部は、白あん風味のアイスクリームをベースに濃厚な味わいの栗ソースをあわせた上質な味。この栗ソースには隠し味として塩を加え、栗の甘みをより引き立てています。アイスクリームが和テイストに仕立ててあることで栗あんやおもち等の素材との相性も抜群。“計算し尽くされたおいしさ”とは、まさにこのこと!

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

こだわりのアイスクリーム規格。製造は群馬県の高崎市。

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

栗を使ったアイスクリームだと、イタリア栗と洋酒等を使いモンブランケーキ風の味わいに仕立てたものもありますが、今回の「栗あん」は、おもち、白あん、栗ソースを組み合わせて見事に華もちシリーズらしい和風アイスクリームに仕上げています。華もちファンはもちろんのこと、栗好きのかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 華もち 栗あん
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
295円(税込319円)
種別
アイスクリーム
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
239kcal
発売日
2020年9月29日
ひとことコメント
完璧な味!!!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ