ティラミス氷バー

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

セブンプレミアムの人気商品、あの「ティラミス氷」がバータイプになって新登場!さっそくご紹介します。

セブンプレミアム『ティラミス氷バー』

セブン&アイグループと赤城乳業の共同開発商品です。

年々進化を遂げるセブンプレミアム(以下、7P)の”スイーツなかき氷”シリーズ。今回はなんと、同シリーズ初となるワンハンドで手軽に食べられるバータイプでの登場です!

先日紹介した7P『抹茶ティラミス氷』と同時発売。パッケージは、グリーンを基調にした光沢のあるビニール包装。

セブンプレミアム ティラミス氷バー

袋を開封!赤城乳業定番の矢じり型のアイスバーが登場!この形状は、同社商品「ミルクレア」、「ガツン、と」シリーズなどにも採用されています。

セブンプレミアム ティラミス氷バー

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

コーティング部は薄く、なかのアイスがうっすらと透けて見えます。

セブンプレミアム ティラミス氷バー

外側のコーティングはココア風味。シャリッとした氷膜のような独特の食感!たとえるならグリコ「アイスの実」の外側のようなイメージ。

なかにはマスカルポーネ風味のかき氷がたっぷりと詰まっています。

まさに、ティラミス氷の”あの味”です!

中央に充填されたとろっとしたコーヒーソースは、ティラミスケーキなどにも使われるシチリア島伝統「マルサラワイン」を使用。風味豊かに仕上げた濃厚な味わいです。

さらに、しっとりとした食感のココアクッキーが加わることで、よりティラミス感もアップ!

カップのティラミス氷の味わいをそのままバータイプで再現。なんだか不思議な気分です!笑

こうして片手で手軽に楽しめるのは嬉しいですね!スマホ片手に食べられます。

セブンプレミアム ティラミス氷バー

種類別はラクトアイス規格。

ティラミス氷」は、2015年にエリア限定で発売され、2016年に全国デビューを果たしました。

発売してまだ数年ですが、しっかりとファンを獲得している人気商品です。

セブンプレミアム ティラミス氷バー

現在、カップ版のティラミス氷は抹茶味

通常の「ティラミス氷」が食べたい人は今回のバータイプ「ティラミス氷バー」をチョイスしましょう。

不動の人気を誇るティラミス氷シリーズ、今後はどのように進化していくのでしょうか。楽しみです。。。

ティラミス氷シリーズが好きなかたは、今すぐお近くのセブン-イレブンへ。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ティラミス氷バー
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
128円(税込138円)
種別
ラクトアイス
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
103kcal
発売日
2018年5月8日
ひとことコメント
スイーツなかき氷シリーズ初のバータイプ。今後バリエーションも増えていきそう!(^^)
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ