2019/08/07

ふわふわティラミス氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

セブン-イレブンから、みんな大好きティラミス氷が今年も登場!今回もリニューアルをして新しくなっているようです。どこが変わったのかな?

セブンプレミアム『ふわふわティラミス氷』

昨年(2018年)は「もこもこティラミス氷」でしたが、今年はふわふわ!2015年に発売されて大ヒットした「ティラミス氷」。その進化は止まりません。あれだけ完成度の高かった商品をまた大幅リニューアルしてしまうとは…セブン-イレブンはどんだけストイックなんでしょうか。ここまで来ると“ドM”としか思えない。

かき氷専門店のブームが続いていますが、パッケージのイメージもそんな専門店のかき氷のようなビジュアルです。

セブンプレミアム ふわふわティラミス氷

特徴のあるカップ形状

容器はフィルム(シール)蓋+プラスチック製カップ仕様。同商品の製造を手掛けるのはガリガリ君でおなじみの赤城乳業。容器は、上部は角丸四角形、下は円形というユニークな形状です。昨年(2018年)に登場した同シリーズの「抹茶ティラミス氷」からこの形状のカップが採用されています。

セブンプレミアム ふわふわティラミス氷

蓋をめくるとティラミス氷が登場!天面にはココアパウダーがたっぷりかかっています。くしゃみしたらアカンやつです。今回は“もこもこ”…していませんね!内容量は130ml。

セブンプレミアム ふわふわティラミス氷

見た目は以前のティラミス氷とそう変わらない。しかしスプーンを差し込んでみると・・・おや?おやおや?!!!(笑)ちょっと様子が違います。天面がふわふわのホイップ状で本物のティラミスみたいだ!これは本当にアイス?かき氷?なのか。。。ちょっと動揺しながら一口食べてみると・・・

!!!

超ふわっふわで驚きのおいしさ!冷凍下とは思えない。ふわっふわ&とろっとろ!

その下にはコクのあるマスカルポーネ風味かき氷。ココアパウダー、ホイップと一緒に食べるとさらにティラミス感がアップ。

セブンプレミアム ふわふわティラミス氷

さらに濃厚なコーヒーソース、しっとり食感のココアクッキーが加わり、限りなく本物のティラミスに近い味わいに。いや、下手したらそれ以上の味ではないか?とにかく今まで食べてきたスイーツ氷とは一線を画す革命的なおいしさです。

これ・・・まじでやべーです。

セブンプレミアム ふわふわティラミス氷

製造はわれらの赤城乳業。

セブンプレミアム ふわふわティラミス氷

なんだかね。アイス市場の次のステージが見えました。現在、アイスクリームに“比率の革命”が起きています。ここ最近のアイスを食べていて気づいたのですが、以前からお菓子要素が加わっていましたが、最近は確実にそのお菓子・スイーツ素材の比率が高まっています。アイスの向かう未来は複合商品ですね。“アイス”と一言で収めるのが難しくなりそう。つまり今後益々高級アイスクリームデザート化していきそう。そう考えると、アイスクリーム業界はまだまだ伸びしろがありそうですね。

とにかく今回のふんわりホイップ乗せティラミス氷は感動しました。これは一度は食べて欲しい。これを食べればコンビニアイスの最先端を知ることができるでしょう。お近くのセブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ふわふわティラミス氷
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
ラクトアイス
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
173kcal
発売日
2019年8月6日
ひとことコメント
アイス素材に比率の革命が。このふわふわはヤバイ!神です。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top