チョコミント氷バー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、セブンイレブンのスイーツ氷バーシリーズの新作!チョコミン党にとっては待望のチョコミント氷のバータイプの登場です!

セブンプレミアム『チョコミント氷バー』

セブンプレミアム(以下、7P)スイーツ氷シリーズの人気商品「チョコミント氷(カップ)」のバータイプ。チョコミン党には嬉しい商品。

今回注目すべき点は、カップ版との味の違いやミントの強さ…でしょうか!さっそくレビューしていきたいと思います。

パッケージは、7Pスイーツ氷シリーズ定番のデザイン。ミントをイメージしたグラデーションブルーを基調に、袋の端にはブラウンをあしらった、まさに“チョコミントカラー”。

セブンプレミアム チョコミント氷バー

袋を開封すると、本シリーズの製造を手掛ける赤城乳業定番の矢じり型のアイスバーが登場。

見た目は、「ティラミス氷バー」に似ています。(同じチョコレートコート仕様ですからね!)

セブンプレミアム チョコミント氷バー

内容量はシリーズ定番の90ml仕様。

薄いコーティングで中身のミント氷が透けて見えます。

セブンプレミアム チョコミント氷バー

外側のコーティング部は氷の膜のようにシャリっとした独特の食感。

ミント風味のかき氷には、チョコチップがたっぷり混ざっています。

ミントの風味はかなり強めでパンチがあります。チョコミント中~上級者向けのオトナの味!スイーツ氷シリーズ特有の細かい粒氷が加わることでよりミントの冷涼感を高めてくれます。

中央にはとろっとしたチョコソース。こちらは甘くてとっても濃厚。ミントの風味と相性抜群。

カップ版とは別モノ

カップ版の「チョコミント氷(セリア・ロイル製造)」はチョコミント+練乳仕様でしたが、今回のワンハンドで楽しめるバータイプはチョコレート感を前面に押し出した仕様。製造も赤城乳業なので「ティラミス氷バー」の(強めの)ミント味をイメージしていただければよいかと思います。

セブンプレミアム チョコミント氷バー

1本あたりのカロリーもそこまで高くないので、食べる時の罪悪感も少ない?!

セブンプレミアム チョコミント氷バー

7Pスイーツ氷シリーズは外しません。128円(税抜)というお手頃価格も魅力!

中~上級者向けのチョコミント味。チョコミン党のかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チョコミント氷バー
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
128円(税込138円)
種別
ラクトアイス
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
113kcal
発売日
2018年8月7日
ひとことコメント

ガツンと来る強めのミントです!初心者はダメかも?!

  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ