もこもこティラミス氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムのスイーツ氷の代表作「ティラミス氷」が進化を遂げて登場です!

セブンプレミアム『もこもこティラミス氷』

セブン&アイグループと赤城乳業の共同開発商品。正式名は、もこもこマスカルポーネ味アイスのティラミス氷。2015年に発売されて大ヒットした「ティラミス氷」。

7Pスイーツ氷の代表作であることはもちろん、アイス市場全体で観ても現在の(微細氷を使った)新感覚スイーツかき氷カテゴリを流行させたパイオニア的な存在です。

毎年進化を遂げて登場する「ティラミス氷」ですが、今回のリニューアルは特に大胆!シリーズ史上初の大幅リニューアルです。

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

シリーズ初の透明カップを採用

容器はフィルム(シール)蓋+プラスチック製カップという仕様。カップは、同商品の製造を手掛ける赤城乳業特有の容器です。

容器は、上部は角丸四角形、下は円形というユニークな形状です。今春(2018年)に登場した同シリーズの「抹茶ティラミス氷」からこのカップが採用されています。

形状はもちろん、一番注目すべき点は、「透明カップ」を採用していること!中身の層構造が透けて見えることでさらにデザート感がアップ!まるで本物のティラミスみたい。

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

内容量は125ml、もこもこ盛り上がっているので内容量は増えた印象がありましたが、実際は平面仕様の時よりも量は微妙に減っています。量よりビジュアル!今はそんな時代ですからね。

蓋をはがすと、もこももティラミス氷が登場!その名の通り、もっこもこ!(笑)

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

「これ、ほんとにアイス?かき氷?」と聞きたくなる魅力的なビジュアル。このもこもこ形状は2016年に発売された堂島発祥のパティスリー Mon cher(モンシェール)と赤城乳業の共同開発商品「シュプールモンシェール(Spur Moncher)×ドルチェTime マスカット&マスカルポーネ」にも採用されていた赤城乳業の立体系ビジュアルを応用したもの。今後の商品にも活かされそうですね!

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

天面は、ココアパウダーをたっぷりふりかけた“もこもこ形状”のマスカルポーネ味アイス!まるでアイスクリームケーキのような華やかなデコレーション。

その下層にはココアクッキー入りマスカルポーネ味氷。きめ細かい氷、ティラミスの味の根幹となるマスカルポーネチーズ特有のコクと風味。しっとりしたクッキーの食感が加わることでより贅沢な味わいに。

かき氷層の底にはほろ苦~いコーヒーソースは、味のアクセントになるのはもちろん、アイスやかき氷の甘みを緩和させてバランス良く味を整えてくれます。

各素材の味が重なることで、まるで本物のティラミスのような味に。いや、アイス好きにとってはスイーツ氷の特徴である微細氷とアイスで4層に仕立てたティラミス氷は、もはや本物のティラミス以上のおいしさです!

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

キリっと苦みの効いたコーヒーソースが加わることで風味のアクセントに。

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

今回から、フォロワーさんのご要望をもとに、アレルギー表示の画像も追加しております!

セブンプレミアム もこもこティラミス氷

ものすごいスピードで進化していく7Pスイーツ氷シリーズ。今回のティラミス氷の進化は他商品にも大きな影響を与えることでしょう。

何と言ってもこのクオリティでこの価格!セブンプレミアムのアイスシリーズはまじヤバい!一体この先どのような進化していくのでしょうか。

7Pスイーツ氷シリーズ最新作、「もこもこティラミス氷」、見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
もこもこティラミス氷
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
ラクトアイス
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
141kcal
発売日
2018年8月14日
ひとことコメント
見て楽しい、食べておいしい!スイーツ氷シリーズの最新作。
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ